dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ONUって何ですか?

A 回答 (4件)

「ONU(Optical Netowork Unit:光回線の終端装置)」



光回線のインターネットに欠かせない機器で、通信会社から貸与されて使うことになります、これがないと光回線に接続できません
光信号をデジタル信号に変換する機械です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます^_^

お礼日時:2021/11/16 10:34

これです

「ONUって何ですか?」の回答画像3
    • good
    • 1

ONUとは自宅などに引き込んだ光回線(壁に設置された光コンセント)とパソコンの間に設置して光回線とパソコンを接続し、光信号とデジタル信号間の変換を行う装置です。

    • good
    • 0

これかな?



参考URL(光回線の終端装置(ONU)って何? モデム、ルーターとは違うの?)
https://dream.jp/ftth/tips_f/hikari24.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!