プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の使用ワット?の上限はかなり低いです。
そのせいで、よくよく、うっかり使用ワットを超えてブレーカー落としてしまう事のですが、
本日の昼過ぎにブレーカーが落ちた後からインターネットにつながりません。
今は、携帯から投稿している状況です。


楽天BBと契約してます。
ルーターはPR-S300SE

ルーターのページにアクセスして、障害ログを見てみました。

PPP-LCPの確率
PPPの認証失敗
PPPoE セッション解放

上の3つのプロセスをひたすら繰り返しているようです。

確か、前にPPPの認証に失敗した際は、プロバイダから送られてきた、ユーザー名とパスワードを間違えていた事が原因だったのですが、今回はそういう事でもないので困っています。

試したものは、
ルーターの初期化
ルーターの再起動
ルーターから全ケーブルを外し、電源を抜いた状態でしばらく放置した後、再起動

くらいです。


今ネットにつながらなくなっているのは、もしかしてルーターが壊れているからなのでしょうか?

それとも他に原因があるのでしょうか?

ちなみに家にあるすべてのパソコンがネットに繋がらなくなったので、パソコン側の故障ではないようです。

ものすごく困っています。
力をお貸しいただいたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

違ったら申し訳ないのですが、



プロバイダーのサーバーの特性によって本来料金未納でネットはつながらないはずなのに、一旦通った認証はルーターの電源がオフされるまで切断されない場合があります。

楽天に連絡すると料金未納ですと言われる可能性もあります。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お恥ずかしい話ですが、これでした(汗
自分でも気づいてなかったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/09/09 18:58

光回線の終端装置(あるいはADSLモデムですか?)の方にも不具合が発生している可能性があります。



終端装置の方も、一旦電源を落とし、回復させてみてください。

----

回復しなかった場合、面倒ですが、終端装置とPCを直接繋ぎ、パソコンのPPPoEを設定してみること。
ネットワークのプロパティから新しい接続の作成で、インターネットの接続→手動→ユーザー名とパスワードが必要な広帯域接続(PPPoE) の様に進めていきます。

これで接続できたなら、ルーターの故障、接続できないなら、終端装置の故障、というように切り分け出来ると思いますので、対応した修理依頼を…。
    • good
    • 7

ブラウザのアドレスバーに192.168.1.1と打ち込むとアクセスできますか?



セキュリティ対策ソフト、パーソナルファイアーウォールを一時的に「無効」にしてみては?

ADSLモデムに異常がなければNTT回線の回線に異常がないかカスタマーセンターに電話してみるとか。(以前pppエラーでカスタマーセンターに電話し、NTT局舎内のバックアップ回線の切り替えを依頼し治ったことがあった)

参考URL:http://monolith-theater.net/hal/?p=2155
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!