プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サポートセンターになかなか電話が繋がらないので、どなたかご教示下さい。

現在NTTの光ポータブル機器pwr-q200を使用して家庭内で無線LANを使用しております。
フレッツの配線方式はVDSL(マンションタイプ)で、回線終端装置とpwr-q200のクレードルをLANケーブルで接続しています。

先程、PCを使用中(Win7)ブラウザ上に突如「このページは表示できません」といった類のエラーが表示されました。※小一時間ほど通常通り使用できておりました。
ネットワーク接続を確認したところ、「未接続」状態となっており、いつも使用しているSSIDが使用可能な接続欄に残っていましたので接続を試みましたが切断されてしまいます。

トラブルシューティングを行いましたが原因は不明。

pwr-q200の液晶表示が通常と同じでしたので、PCの問題かと思いスマートフォンを使用してWi-Fi接続を試みましたがこちらも同様に切断されてしまいました(SSIDは検出される)。

192.168.11.1の設定画面も開くことが出来ません。

機器の再起動を行いたいのですが、手順(どの機器から電源を落とすべきか)もわかりません。

機器の再起動以外にも対処方法、原因と今後の対策等、ご存じの方いらっしゃればお教え頂けませんか。
宜しくお願いします。

追記するべき情報があればご指摘下さい。

A 回答 (1件)

状況からみるとMODEMがおかしいか、MODEMに接続されてる回線の不具合が考えられます。

回線終端装置と言われているものがMODEMになっていると思われます。(正確にはMODEM+ROUTER)

この回線終端装置の電源を入れなおすことで復旧すると考えられます。

回線終端装置とpwr-q200を両方、電源を入れなおせば、たぶん、復旧することでしょう。

お試しください。
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
両機器の再起動にて復旧致しました。
ありがとうございました。