プロが教えるわが家の防犯対策術!

音痴は治らないのでしょうか。
カラオケは好きですが採点すると大抵、全国最下位になります。
同じ日に同じ採点システムを使った友達が平均以上の点を取っているので機械の故障ではないです。

他人の歌の上手い下手も分からないので耳がおかしいのではないかと疑っています。
音痴が改善された方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

治さない方が良いと思います。

僕は平均なんですが、リアクションが、おー、位でつまらないです。上手い奴はスゲーとなりますが、音痴の人は爆笑をかっさらって1番皆が喜びます。芸人さんでいえば天然という部類で、練習しても身に付かない天賦の才だと思います。これからも真面目に一生懸命歌ってみんなを笑わせてあげて欲しいです。
    • good
    • 0

なんか昔、音痴対策でバケツを被って歌う練習法があると聞いたことがあります。



自分の声を聞き取りやすいからだとか。
    • good
    • 0

治らない、らしいです

    • good
    • 0

私は生まれつきうまいので、下手な人は音程から入るところまで間違ってる。



ボイストレーナーに通わないと無理。男だけどうまく歌えますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!