アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

錦織圭があまり勝ててなくて、大阪なおみばかりが勝ち続けて目立っているのは、錦織圭より大阪なおみの方が強いからじゃなくて、錦織圭の相手が強すぎるからですよね?大阪なおみが、錦織圭の天敵であるマレーとやったらボロ負けしますよね?

A 回答 (3件)

錦織の相手達が何だろう、意味不明に強い選手っていうのもあるし(例えば、フェデラーって昔を知る人の誰もが「あんなに勝てるなんて思わなかった、そこまでの選手じゃなかった」と証言しているようです。

「roger federer childhood」とかで検索してグーグル翻訳で出てきたサイトの内容を読んでみてください。)、錦織が本当に才能のある選手なのか個人的には疑問です。相手が妙に強く、錦織が言われてるほど強くないから勝ちづらいところがあると思います。

出始めの時に修造が「何よりも世界の人たちが圭のテニスを評価してるんですよ」とか言ってたけど、それって「世界が凄いと言えば日本人は凄いと思う」みたいなことかな…なんか日本人を納得させる手法としては何百回も使いまわされてきたようなやり方かと思います。鈴木貴男という選手が錦織が出てくるまでの日本の暗黒時代を引っ張ってきましたけど、この人のフェデラーに善戦してる試合を観ると錦織よりいいショットを打っているんじゃないか(=錦織よりいい選手なんじゃないか)とか考えちゃいます。自分はテニスはほぼ素人ですので当てになるかわかりませんが…

錦織が一番最初に勝った時もそれまで全然マスコミへの露出が無かったけど突然大会で優勝して、その時修造が「いつかは優勝すると思っていた、日本史上最高の才能の持ち主」みたいなこと言ってたけど、それならなんで幼少期から特集番組が組まれなかったんだろう?全然話題にならなかったんだろう?不思議です。卓球の愛ちゃんとは全然違いますね。亀田兄弟、アスリート以外ではバイオリニストの五嶋姉弟(知らないかもしれないけど、わざわざテレビ局のスタッフがアメリカに行ってまで幼いころから特集番組が毎年作られていたバイオリニスト姉弟です)とも違う。

普段はフニャフニャしている錦織に対しても修造が「ああいう選手がメンタル強いんですよね!」とか言ってるけど俺の小中高大と、あんなにフニャフニャナヨナヨしている人にメンタルが強い人はほとんどいなかった…だから世間の人がそう感じてないことを修造が言うことで無理やり納得させている感じかな?

良くわからないけど、なんかマスコミに作られた天才臭が凄くしています…かなり過大評価されていると思う…個人の意見です。
    • 0

うんそだねー

ものしりだねー

えらいねー
    • 0

男と女の運動神経を比べてはいけません。

ていうか比べ物になりません。
だからスポーツは女と男で分かれているんです。
大阪なおみが目立っているのは女子の中でメチャメチャ強くて、しかも今の世の中で話題になっている多様性の象徴だからです。だからオリンピックの最終聖火ランナーだったんです。
錦織圭さんも昔はものすごく目立っていましたよ。
時代は移り変わる。そうゆうもんです。
    • 0