アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生の女子です。男子の中心(?)のグループに容姿への陰口を言われています。
私はかなりブサイクで自分でも容姿を気にしています。

〜陰口の内容〜

陰口の内容は
「付き合うならかわいい子がいいよな〇〇(私)みたいなブスは無理だわ〜w」
「〇〇の真後ろの席の人キモい」←〇〇の真後ろ(私)
など間接的に言われています。
特につらいのがお弁当のときに顔を覗き込んできたり、音楽の授業でリコーダーを吹くときにマスクを外さなければいけないのですが、私の顔を見て
「ブッスwww見てあいつの顔w」
みたいな感じですごく傷付きます。
音楽の授業がある前の日には私のことを見ながら「明日あいつの顔見てみろよww」のような会話が聞こえてきます。

陰口を言われて始めたのは1学期の後半ぐらいからです。

〜きっかけ〜

私の推測ですがきっかけをまとめます。
一人の男の子をAとします。
Aは私の親友の元カレでAともよくお喋りしていたので仲は良かったと思います。毎日と言えるぐらい頻繁に連絡も取り合っていました。しかしある日Aと親友が別れました。そこからAとのやり取りはほぼなくなりました。
それから数日後くらいからAから私の陰口が聞こえてくるようになりました。
Aは男子の中心であるグループに私の愚痴をよく言っていました。「あいつキモい。性格悪い」など、、
そのときはぜんぜん気にしていませんでした。放っておいたら飽きるだろうとおもっていました。
しかし収まることはなくだんだんグループ全体が私の愚痴を言うようになったのです。話したこともない人からもきもいと言われます。

今日授業中にも聞こえてきてつい涙が出てしまいました。
マスクを外すのが怖いです。人の笑い声が怖いです。学校にいくのが怖いです。
陰口を言われているという事実が悲しくて先生や友達にも相談できていません。
どうすれば良いのでしょうか。

長文になってしまい申し訳ございません。
文がおかしいところが多々あると思いますが真剣に悩んでいるので良ければご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 先日、担任の両親と担任の先生に相談させていただきました。大事にしたくなかったのでとりあえず男子グループの様子を見ていただくことになりました。
    ご回答ありがとうございました

      補足日時:2021/11/18 16:08

A 回答 (6件)

先生に言うしか無いでしょ。

 悩むこと無いよ。悪口言ってる奴らが悪んだから。
    • good
    • 1

乃木坂の生駒ちゃんも同じイジメを受けていた



でも、彼女はいじめられなくなった
その理由、知ってる?
家族、友達との深い絆で結ばれていたから

そして彼女は毎日、色んな努力をした

だからヒロインになれたんだね
彼女は偉いよ
    • good
    • 1

携帯アプリに、録音機(ボイスレコーダー)があります。

それを録音して、あなたの親に見せましょう!
    • good
    • 2

親友を頼ってみればどうでしょう?



1人じゃ無いってだけで心強いと思います!

そして教師に相談して下さい。
その時の相談内容は録音して親友に頼んで隠し撮りしてもらうのもありかもしれません。
取り敢えず相談内容と相談した事実を証拠に残して下さい。

内容はにいじめられていて辛い
学校に来るのも辛い
顔を見るのも怖い
など。

そしてなんとかして欲しい。
このままでは心が壊れる。
と訴えて教師から何とかしてくれると言う言質を取ってください。
もちろん録音付きで

恐らく当たり障りなく教師は男子生徒に注意するでしょう。

それで収まれば親友と学校生活楽しで下さい!
でもそんなんで収まるわけが無いですよね?

そしたら親友と協力してでも1人でも証拠集めです。
悪口など嫌がらせの録音や手伝ってもらって動画に撮ってもらうのも良いかもしれません。

そして十分に証拠が集まったら暴れて下さい。
椅子で窓叩き割るとかそれこそそのAをぶん殴っても良いかもしれません。
心が壊れて限界を迎えた様に暴れて下さい。

恐らく大問題になります。
呼び出されて話を聞くときは教師と自分の親だけの時ができると思います。
そこで教師に相談した時の録音、そこで心が壊れそうと相談して教師が何とかしてくれると約束してくれた事。をその場の教師たちに見せ。

その後も続いたいじめの証拠を見せて相談しても何もしてもらえないと分かってますます心が壊れかけた事

怖くてどうしようも無くて今回の様な事をしてしまったと泣きながら訴えて下さい。

恐らく教師陣はそれ以上怒れません。

その後はこの事実を隠したい。無かったことにしたい大人達の連携プレーで悪口を言う男子達は速攻生徒指導に送られ、そう言った悪口とかから解放されると思います!
    • good
    • 1

見た目で人を判断する人は基本人生で失敗するバカたちです。


言われたときはこう考えればいいです。

{バカが騒いでる}

そう考えながら無視をしましょう。
しかし、さらにこの状況が悪化したらこう言ってやりましょう

「私より不細工だよ。その心。直接面といえない意気地なし!」

そしたら相手もし腰は考えるはずです。

それでも効果がなかったら

「これ以上陰口を言うようなら名誉棄損および傷害罪で訴えると」

法律上訴えるのは14から?なので学校にばれないように録音機を持ってたりカメラで撮影したらいい問い思います。

学校側にばれて没収されかけたら窃盗罪だと大声で言ってやりましょう。

ばれずに録音することは法律上大丈夫なのでそこら辺の心配はいらないです。

その証拠を彼らやその親学校側に見せると学校側は大急ぎで改善し始め二度とこのようなことが起きないと思います。

ぜひやってみてください

byいじめられる側にもいじめる側にもなった人(中3)
    • good
    • 1

40歳、男性です。

私も高校時代に、いじめを経験しました。私の場合は天然ボケと言われ始め、最初は軽いノリのツッコミがだんだんエスカレートしていきました。私は3年間耐えました。かなりつらかったです。しかし今、テレビを見ると、いじめで自殺する子が耐えません。私は運よく逃げ切れたのかもしれませんが、そうじゃない子も、山ほどいます。あなたの学校の先生は信用できますか?信用できるのなら先生に話しましょう。信用できないのなら、親に話しましょう。親に、話すのは抵抗があると思います。しかし親の立場から言うと、我が子がいじめられていると知って、ほっておく親はいません。話しましょう。恥ずかしい事ではありません。最後に40歳になって思うのは、中学や高校の3年間は、何とでもなります。私の友達にも不登校だった人がいます。学校が全てじゃありません。長い人生、20歳を超えてからが、本当の始まりです。 まだまだ
、未來は明るいですよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!