dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は中3なのですが三年間思い続けた人が居ます。
ずっと片思いで最近は両思いかな?って感じてきています。
なのですが、インスタでは少し話したことがあるのに実際に面と面向かって話すことができません。
私もシャイなのでそこは頑張らないといけないのは分かっているのですが相手もシャイなのでなかなか話せません。相手が一人で休み時間いるのなら話しかけますが、ずっと仲のいい男子と集団でいるので話しかけることもできません。
どうしたらいいのでしょうか??

A 回答 (2件)

あなた達の環境は分かりませんがまずは電話とかしてみたらどうでしょうか??文字と言葉って結構違うと思ってて僕もDMでは喋れるのに直接喋りかけられないという経験をした時があります。

その時僕は1時間くらい電話をしました。話が盛り上がってお互いの気分がアゲアゲの時に僕は○○で明日の昼休み会おって言いました。話が盛り上がってると相手も一緒にいたいって少しでも思ってくれると思います。そうやってお互い恥ずかしいかもですが2人で少し会って話すとかしてみた方がいいと思います!もちろん周りには内緒でね。多分2人とも周りに見られるのが恥ずかしいとか思っちゃってると思うので僕はちなみに最初は恥ずかしいので昇降口の端っこの方で話してましたね‪wよければ誘ってみたらどうですか??電話の内容とか僕も考えますよ!ちなみに僕はその人を好きにさせることが出来て付き合えました!長続きはしませんでしたけどね‪w‪w
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
電話ですかぁ.... 私は高校に入ってからスマホを持てるので家電しかないですよ....(((ぴえん
一緒に考えてくれたら嬉しいです!!
返事待ってます!

難しいですね

質問者さんは一途ですね

恋愛は私もまだまだですが
今は大好きで素敵な彼氏がいます

アドバイスをしてあげれるなら
恋愛は素直になった方が勝ちです
自分も素直になれば相手も素直になってくれます

もし、素直に返してくれなくても
素直に対応し続けてみてください
質問者さんの心がお相手に伝わるといいですね

頑張ってください