dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活保護受給者だというだけで叩いてくる人たちはここにも相当数います。そういった人たちは人生辛いのでしょうか?ただ単に頭が悪いだけでしょうか。頭が悪いから人生辛いのか…

自分より下だと思われる者を叩いて安心したいのでしょうが、私には生活保護受給者よりも生活保護叩きをする人たちの方が底辺に見えます。

生活保護叩きをする人たちの背景教えてください。

A 回答 (15件中11~15件)

外国人が生活保護を受けるのは、よく叩かれますが、日本人で生活保護を受けるのは、叩かれないと思います。

ーーー生活できない外国人は母国に帰るべきです。
    • good
    • 1

恐らくですが、不正受給を叩いているのだと思います。



生活保護を受けながら、毎日昼間から酒を飲み、パチンコ三昧な奴が多すぎるのです。 そんな暇と元気があるなら内職でもなんでもして働けます。 それに怒ってるのであって、事情があって正当に需給している人に文句を言う人はいませんよ!
    • good
    • 6

働かんで楽して生きてはると思うとるやろ!

    • good
    • 2

ずるいって感覚があるからですよ。



楽して、働かないで、カネもらってる、って
思うからですよ。

ワーキングプアVS生活保護の醜い戦いとか
まさにそうです。
金持ちは、嫉妬なんかしませんから、
何とも思ってません。

この戦いをはるか上のほうから、見てるだけです。
カイジみたいなもんです。www

文句を言う人ほど、それがうらやましい、
自分も、、、って気持ちがあるからです。
つまり、文句を言う人ほど、貧乏人ってことです。
    • good
    • 1

全く同感どす。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています