プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護受給者連盟を、立ち上げる決意をしました。生活保護受給問題を、集団で解決しましょう。

生活保護は、役場により、簡単に受けつけたり、受付しなかったりする場合が有るようです。

個人で、役場の組織に対抗するより、受給者の、集団訴訟などで、対抗しませんか?

_


さこ、この文章を読んだ感想を、教えて下さい。

By 逆転地蔵

A 回答 (5件)

共産党系の「生活と健康を守る会」が全国にあります。


http://www.zenseiren.net/

弁護士などが作っている「生活保護問題対策全国会議」もあります。
http://seikatuhogotaisaku.blog.fc2.com/

全国生活保護裁判連絡会というのもあります。
http://www.saibanren.org/

これらの団体は、生活保護の改定の度に集団訴訟を行なっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答に感謝します
有り難う御座いました。

By 逆転地蔵

お礼日時:2023/01/12 01:44

> 生活保護受給者連盟ってのは。

生活保護受給者と、受給申請を考えて居る人物、及び、まだ、受給申請を考えて居ない人物も含まれて居るのだよ。

ンな事は、どこにも書いてなかったよね?
ネットで「生活保護受給者連盟」で検索してもひっかからないよ?
「こういう意味だ!」と勘違い、思い込みするのは貴殿の勝手だ。
貴殿の造語なら、ちゃんと説明を書いておかなければならないのだよ。

「受給者」という言葉自体の意味は、
「受給している者」であって「受給資格を有するもの」ではない。
「受給者」と「受給資格者」だよ、貴殿にこの言葉の違いは理解できないのか?


あなたの質問は

『生活保護受給者が集まって、申請受理/不受理等の問題に集団訴訟で対抗しよう』

という内容になっています。
故に、それに対して回答をしたまでだ。

貴殿がちゃんと説明していれば別の回答になった可能性は十分にある。
だが、ココでは文字で書いてあることだけが全てだ。
書いてないことは回答者が知ることは出来ない。


貴殿は
「あぁ、私の説明不足で誤解を生んでしまった、申し訳ない」
と思うことなどなく、顔の見えないネットでありがちな
一方的にまくし立てて相手を制圧したくなる性格のようです。
自分を見つめ直すことをオススメします。


「生活保護で生活してみろ」
みたいなイチャモンは、質問と回答に無関係なのでコメントはしません。



あなたの想像している内容についてしっかり説明して、
改めて質問をし直せば、あなたが求めているような回答を得られる可能性は高くなると思いますよ。
と助言だけしておきます。

お疲れ様でした。
    • good
    • 2

> ↑ 貴殿が、私の、この文章から、何故>


> 私が、生活保護を受給して居る?などと、推測する理由が、理解出来ない。

あなたが生活保護受給者だと推測するようなことなんか一言も書いてませんって。


> 個人で、役場の組織に対抗するより、受給者の、集団訴訟などで、対抗しませんか?

って書いてるじゃない?

【個人】で対抗するんじゃなくて、
【受給者の集団訴訟など】で対抗するって書いてるさ。

「受給者」って受給してる人ことだよね?
だから、

『すでに受給してるんだし、そんなことする暇があったら仕事探す時間に回せばいいのに。』

と思ったって回答したんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

生活保護受給者連盟ってのは。生活保護受給者と、受給申請を考えて居る人物、及び、まだ、受給申請を考えて居ない人物も含まれて居るのだよ。

いちいち、それらが、一目で区別出来るような、名前にしようが?
生活保護受給者に限った話しだと、勘違いするのは、貴殿の勝手だ。
___
___
ンな事より、
貴殿の根本的な誤り思考は、現実を知らない、無知、無学で有る事だ。

現実の生活保護受給者さん達は、何らかの事情で、働けないのが、実情だよ。

極、限られた、馬鹿が、生活保護の不正受給で、パチンコ等、に浪費しているだけだ。
_________
「『すでに受給してるんだし、そんなことする暇があったら仕事探す時間に回せばいいのに。』」
_______
↑、馬鹿言ってンじゃあ無いよ。
働けるなら、貧乏生活保護生活等、して居ない。
働けるなら、働いて居る。
_______________________


現実の、彼等の、極貧の実情を知れば、誰も、生活保護支給金額で、生きて居たい等とは、思わない程の、貧乏暮らしをして居るのだよ。

本当の実態を知ってから言えよ。
________________

貴殿も、一度、離職して、生活保護で、数年程、暮らして、自分で体験しなさい。
彼等の、貧乏暮らしぶりが、実感できる事だろう。
_

先ず、PC等、持てない。

私の知って居る限りでは、スマホも持って無くて、ガラホだよ

_

BY 逆転地蔵

お礼日時:2023/01/08 06:13

既に、そういう集団がありますよ。


宗教関連の政治団体です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

既に、そういう集団がありますよ。
宗教関連の政治団体です。
____

↑ あっ、そうですか?

まあ~ 人の意見は人それどれ。
私は、私で、始めただけで有る。

ただ、それだけのことで有る。

BY 逆転地蔵

お礼日時:2023/01/07 22:31

受給者の集団訴訟で対抗するんでしょ?


すでに受給してるんだし、そんなことする暇があったら仕事探す時間に回せばいいのに。
・・・って思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

No.1

回答者: zongai 回答日時:2023/01/07 22:12
受給者の集団訴訟で対抗するんでしょ?
すでに受給してるんだし、そんなことする暇があったら仕事探す時間に回せばいいのに。
・・・って思いました。
_____________

↑ 貴殿が、私の、この文章から、何故>
私が、生活保護を受給して居る?などと、推測する理由が、理解出来ない。
_________________________________

私は、生活保護は、受給して居ない。
__________________
貧乏、年金暮らしで有る。
__________________


が、友人に生活保護受給者が居る。

役所の担当者の悪意ある、対応に、立腹しているだけで有る。



それ以上でも無ければ、それ、以下でも無い。

ただ、それだけの事だ。


BY 逆転地蔵

お礼日時:2023/01/07 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!