プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日、くるぶしの剥離骨折をしました。

物がごちゃごちゃ置いてある我が家では、松葉杖を使えず、足を引きずって歩いています。

その際、激痛とは言えませんが、患部が痛みます。

この患部の痛みはいつ消えますか?

また、お風呂は滑るし、入る所に階段一段程度の段差があって、痛みと怖さで入れません。
どうしたら、1番良いのでしょうか。

ちなみに一人暮らしです。

質問者からの補足コメント

  • ※ すみません。
     痛みがいつ引くかを教えて頂きたいです。

      補足日時:2021/11/18 10:18

A 回答 (2件)

痛みがいつ引くのかは分かりません。


だってさ、診断した医師じゃないんだもん。

どの部位が程度の剥離骨折したのかで変わるものだからね。
そんなわけで今日にでも痛みが引くこともあれば、2週間後も痛みでのたうち回っているなんてこともある。

患部に負荷を掛けないような生活をしましょう。
そのためのアドバイスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/18 10:57

ハンズフリー松葉杖


 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%8 …
とか、どうでしょう。
ちょっと、お高いですけどね。

あと、
作業用ニーパッド
 https://www.amazon.co.jp/SK11-%E4%BD%9C%E6%A5%AD …
も膝立ちで移動するときに便利です。(仕事で使ってた物)

足首を痛めていたり、痛風発作で足を床に下ろせない時にこれらは重宝しています。

・・・

というか、部屋は片づけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。
ご返答、ありがとうございます。
当方宅、収納家具を置くスペースが全くなく、物が出っ放しでお恥ずかしい限りです。
ヘルパーさんも来て頂いているのですが、これが限界で、、

お礼日時:2021/11/18 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!