プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度もすいません。
住宅ローン連帯保証人について。
主人、銀行員、、年収800万
私、パート月12万

永住ではないため中古マンションを購入予定です。日はまだ決まってないのと私にカード返済があるため完済してからの話です。
住宅ローンを主人が勤めている銀行で組むつもりですが、主人が連帯保証人は私になってもらうからと言っておりました。
そこで、主人だけでは借入できないのでしょうか?
私が連帯保証人になり個人情報開示されるのを避けたいのです。
もう一つ主人に伝えてないカード返済があと10まんあり、再来月までには完済します。

ですが、過去に○○カード返済歴などと載っていたりして見られたらどうしようと不安で眠れておりません。

延滞はないのですが、、

主人も連帯保証人がいるかどうかはっきりとは分かってないようで年収が800になったから連帯保証人は不要なのかな、、とつぶやいてもいました、、

どなたか助言お願いします。自分の借金はとても反省しております。中傷はおやめ下さい。

A 回答 (3件)

持分100%父ちゃん単独で買う場合

住宅ローン単独で出して連帯保証人を求められた場合、
配偶者の貴殿です。しかし、何も調べません。

共有はダメです。

父ちゃんは行員だからそんな事しってるわ
    • 1
この回答へのお礼

もし連帯保証人になった際、CIC情報開示なども提出されるのでしょうか?
また情報開示で完済していたとしても○年〜○年に○○カード使用→完済
などまで書かれてるのでしょうか、、

なるべく主人持ち分だけの単独で購入してもらうように伝えようと思ってますが、、まだいつ購入するか分からない先の話に眠れず早朝からネット検索しております。
主人が銀行員でないならば何もわからないと思うのですが、10年超えのベテランです。。
立場も上になってきたので情報なんかも聞けば教えてもらえるんじゃないかと不安です。

前置きを言えば、住宅取得が12月末まですれば年末調整でどんと控除の金額が戻ります

旦那さんはこれを知ってて12月にはマンションを買うのではないですか?
そうすれば借入先を決めてローンを組んでOKが出ればマンションは年内に手に入るかも
ところが奥さんがローンをしていることを知らず審査に出したら通ると思うけど書類に借りてることが書かれてない!

これ等から来るのです
    • 1

10万円のカードローン?

これは旦那さんに話しておいた方がいいのではないですか
もし言わずにしてたら、ローンが審査の足かせになれば旦那さんが怒り狂うかもよ
    • 1
この回答へのお礼

完済しててもですか、、?