人生のプチ美学を教えてください!!

7年くらい前に治療済みの前歯の間の虫歯跡が急に痛み出し1週間くらいしてから近くの総合病院の口腔外科へ行ったところ、左前歯の神経が死んでしまっているので抜髄しなければいけないと言われました。
7年前の歯医者さんは仮設住宅の巡回の歯医者さんだったのとそれ以来歯医者さんには行ってないのでかかりつけの歯医者さんが無い状態です。
抜随処置で評判のいい歯医者さんをご存知の方教えて下さい。(私は東灘区在住ですが中央区や芦屋市でも構いません)
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

抜髄になってしまいましたか・・・状態がわからないので、なんともいえませんが、痛いからといって必ずしも抜髄しなければいけないとは限りません。


他の歯科医師の意見を仰ぐのもいいも思いますよ。抜髄してしまってからでは元には戻せませんから。
それと、抜髄は通常よく行われる処置ですから、普通の歯科医師でしたら、だれでもきちんとできるはずです。その後根っこの中を清掃したりという処置が続きます。この根治を得意とする歯科医師は確かにいます。近所にいらっしゃるといいのですが・・・でも、普通に評判のよい歯医者であれば、根治もきちんとできるので心配はいりませんよ。
なにはともあれ、本当に抜髄の必要があるのか、もう一度診てもらうことをお勧めします。
私はこの地域のものではありませんので、歯医者探しに役に立てばとおもい、URLを添付しておきます。
是非、ご覧になってみてください。

参考URL:http://www.haishasan.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだ23歳なので前歯が今後脆くなるのは嫌です。
次の歯医者さんに事情を説明して本当に神経を取らなければいけないか相談したいと思います。
今からこのURLで検索してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!