アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死んじゃダメな理由を教えて頂きたいです。
周りの人が悲しむ以外で。。
死ぬのが怖いから、教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

国にとっては「金づる」ですから、そりゃあ死なれたら困るしねw


国民の大半が熱望してやまない「安楽死法案」が全く出さないのと同じことwww
    • good
    • 2

特にない


永遠に生き続けたらある意味拷問だから
    • good
    • 0

端的に


死ぬのが怖いなら、今は死んじゃダメだと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、、

お礼日時:2021/11/20 03:52

人間は必ず死ぬ時がやってくるんですよね。


その時を待つのが人間の唯一の使命というか、そんな感じがします。
    • good
    • 0

自分で「決めろ」

    • good
    • 1

龍が如くで桐生一馬言ってましたね。



生きることがどうたらこうたらとあまり記憶には残ってないんですが名言なることを話してたなぁ

気になるなら調べてみなよ!
    • good
    • 0

日本という国では、国全体で幸せになるために、国民は決められた道を歩むことになっている。


生まれたときから管理され、学校に通い、就職し、日本を豊かにし日本人を幸せにするための歯車の一つとなるよう決められているのだ。
そのための法律であり、そのための税金、そのためのインフラ、等々が存在する。
国民が一人死ぬと、その人を歯車にするために使われたお金や労力や時間が無駄になり、日本を回して豊かにする動きを妨げることになる。
「勝手に死ぬな、バカ!」ということだ。
ただし、引退した老人は例外。
年金を受取るだけで生産性がないのが老人だから、亡くなっても困らない。
みんな自ら望んで歯車になり、日本を回して幸せになろうとしている。
たまにその仕組みを嫌って外へ出ていくのがいるが、それまでにかかった経費だけでも置いていけと思う。
近年の日本出身のノーベル賞受賞者の多くは国籍を日本以外に変えているけれど、あれも裏切り者ということになる。
こういう共同体になっているのが日本なので、「死んじゃダメ」なんです。
    • good
    • 0

あなたがどうなろうとどーでも良いです=ダメな理由なんかありません。

お好きになさってください

じゃあ一案として「死ぬのが怖いから生きる」で良いんじゃないですかね
    • good
    • 1

死んでもみんな同じところに行くよ。

たぶん、死んだ後も変わらないと思うよ。あの世に行く前にこの世を良くする方法を考えてみよう。極楽はこの世にだって作れる。
    • good
    • 0

大谷翔平の活躍を応援出来なくなるから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!