アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死んじゃいけない理由を一言で教えてください。

逆に生きていける理由を一言で教えてください。

A 回答 (27件中1~10件)

生きるために生まれてきたのだから、寿命まで生きるべき。


生きて行くのは本能ですから、本能のままに過ごせば生きて行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/28 22:46

私は死んじゃいけない理由は、


周りの人が悲しむから。

生きていける理由は、
まだやりたいこと、目標があるからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/28 22:46

死んじゃいけない理由は殺人だから。


生きていける理由は今生きてるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/28 22:46

自分と言えども人殺し。

人殺しの罪は重い。
生まれたから体験出来ること、自分にしか出来ないことを全うする。
後悔しないで人生終えたいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/28 22:59

他人に迷惑をかけずに、自分が苦しまずに死ぬのがメチャクチャ難しいから。


世界は美しいなと思うことが多いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/28 22:59

理由は、正しい理由は、わからないけれど、


死にたくなることありますよね。
生きる理由は、わからないねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えないとですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/28 23:08

難しい問題ですよね。


いろいろな意見がよせられるかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けりいさんの意見素敵でした

お礼日時:2017/03/28 23:18

自殺←読んで字のごとく、自分殺し



生物は、死ぬまで生きるものなんです。
生を全うするためだけに生まれたんです。

だから中断してはいけないのですよ。
自然の摂理に反する行為です。

どうせいつかは、みんな死ぬんです。
わざわざしんどい思いや、めんどくさいことしなくても、死ぬまで生きりゃいいんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。興味深いです。

お礼日時:2017/03/28 23:14

>死んじゃいけない理由を一言で教えてください。


社会から受けた恩恵以上のお返し(=社会貢献、納税)をしていない場合。

>逆に生きていける理由を一言で教えてください。
喰える、糞でる、寝れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/28 23:22

こちらこそ、ありがとうございます。


私もよく生きなければならない理由や、死んではいけない理由、考えたりします。
よく『もしも自分が死んだら家族や友達が悲しむから死んでは、いけないんだ!』とか厳しい意見を言う方もいるけれど、納得のいく理由は、まだにみつけることができません。
その日によっても頑張れたり頑張れなかったり、ありますよねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
理解はできても納得がいかないものが多いです。

その中でけりいさんは私と同じなようで安心しました。

今日は頑張っていきたいですね。

お礼日時:2017/03/29 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!