アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先輩と交流を深めたいので、LINEで「東京にいるんですけど特に何もやろうと思ってることがないので、何か面白い場所やオシャレなカフェとかなんでもいいので教えてくれたら嬉しいです!特になかったらなしでも大丈夫です!」みたいな感じのを送ってみようかなと思っているのですが、皆さんはこういうLINEを送ってもいいと思いますか?ダメだと思いますか?

A 回答 (1件)

ダメだと思います。

「何もやろうと思ってることがないので面白い場所を教えて欲しい」

自分は何もしなくて、先輩に丸投げな感じがアウトです。
それに、あなたの好き嫌いも趣味も何ひとつ言わないまま聞いても、相手は答えようがない。例えば和食好きにイタリアンの店教えても無駄でしょう?
失礼ですよ。

せめて「異性と出かけるんだけどいいお店知りませんか?」「○○店のラーメン旨いって聞いたけど食べたことありますか?」「○○の店に行きたいけど一人じゃ行きづらいから一緒にどうですか?」のように、自分で何か情報を提示した上で聞くことです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうですよね!ありがとうございます!