アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党に任せていた結果、ずっと庶民の所得は増えなかったというのが事実としてあるのですが、自民党を支持する人が多数派です。なぜ庶民の給料が増えなかったとしても政権を交代させようと思わないのでしょうか?事業経営をやっていたり株で儲けている人は自民党全然ウェルカムなので、僕個人は自民党を支持しているのですが庶民は貧乏です。ただ僕は庶民じゃないので自民党さん頑張ってくださいと思っています。人数でいくと庶民の方が多いはずなんですけど、なぜか庶民の方も自民党を支持しているんですよね。

A 回答 (14件中1~10件)

殆どの人は自民党は指示していません。

いわゆる無党派層です。
何故かと言えば他の党に任せて今の暮らしより悪化するのが怖いからです。野党が一時的に政権とっても自体は変わらないのは過去の細川連立政権を考えればわかる事です。

寄らば大樹の陰っていう諺もありますね。

ホントに暮らしを良くしたいならマフティみたいに行動を起こしましょ。
    • good
    • 1

今の生活に変化を求めてない臆病者が多いから。


あれだけ馬鹿をやった安倍さんが幅を利かせてる自民党なのに。
    • good
    • 1

>自民党に任せていた結果、ずっと庶民の所得は増えなかったというのが事実としてあるのですが、



所得は増えなかったかもしれない。
しかし、多くの人が所得を得られるようになったのも事実です。
とにかく雇用が安定し、失業者が減った事については自民党のおかげ。

『喉元過ぎれば熱さを忘れる』ということわざがあるが、文句が出るという事は裏を返せば良くなっているという事。

また、所得を伸ばす、あるいは高い所得を得るというのは、会社や社会環境のせいではなくて、最終的には自分の能力。
所得が上がっても、それに伴って物価が上がる。もしくは、物価が上がれば所得が上がるなんて事は、突き詰めて言えば何ら良い事ではないんですよ。

金が欲しければ、自分で作るのです。
多くの稼いでいる人達は、『所得がどうのこうの、、、』なんて言わないですよ。
    • good
    • 3

立憲民主党とか野党がウンコすぎて、他に選択肢がないから仕方なく自民党に入れてるのがわからんのか?

    • good
    • 3

日本人は貧乏な庶民もあなたと同じような経営者マインドと投資家マインドだけは持っています

    • good
    • 1

アメリカでは貧困層ほどトランプ大統領を支持しました



貧困層は民主主義では豊かになれないと考え
権力者に迎合する傾向にあります

風俗で働く女性の99%は自民党を支持しています
自民党議員はたくさんお金を使ってくれるからです

マジョリテーは頭が良くありません
    • good
    • 1

南鮮では貧困層ほどムン・ジェインを支持しました。



貧困層は赤化統一しか豊かになれないと考え、
共産主義に迎合する傾向にあります。

風俗で働く女性の99%はウリナラミンス党を支持していません。
ウリナラミンス党議員には性犯罪者が多いからです。

南鮮人は頭が良くありません。
    • good
    • 2

自民党に入れないと仕事がもらえなくなるからです。

    • good
    • 1

所詮アニメアイコンでイキる程度の輩か。



無知を誘導しようという魂胆があけすけに見えます

よくいる自民支持者の立場から自民党を批判する「何か」
(本当に自民支持なのやら)


私は選挙とは、選挙はご立派な人を奉り崇める「儀式」ではなく、バカの中から一番マシなバカを選ぶ作業だと思っています。
あなた程度の理想は誰でも求めています。
しかし同時に目の前の現実にも対応しなければなりません。

あなたには野党がどのように見えているのでしょうか。


>自民党に任せていた結果、ずっと庶民の所得は増えなかった

『枝野幸男:バブル崩壊以降、30年以上も経済成長していない‼️
維新松井:こんなこともあろうかと』(動画あり)
https://twitter.com/PeachTjapan2/status/14503138 …
(反論あると思って”パネル”持ってきてます。
完全失業率・最低賃金・消費者物価指数・有効求人倍率・インフレ率等が改善。数字に表れてる。
民主党政権が酷過ぎて、効果があっても足りなかった)


『【動画あり】立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」』
https://web.archive.org/web/20200101113701/http: …





【共産党「暴力革命の方針に変更ない」 政府答弁書を決定】
https://mona-news.com/archives/87202747.html
(八代騒動は完全に藪蛇だったな
今までも破防法対象だったけどこれからもそうしますという決定打にはなった )
「なぜ庶民は自民党を支持しているのですか?」の回答画像9
    • good
    • 1

政権交代を訴えてた党が、立憲民主党。

しかし党名だけで中身は以前のまゝ、しかも共産党と共闘も……

こんな悪夢の政権の再来を、いくら自民が腐ってると云っても望まないでしょう。で今回の衆院選で自民の単独過半数は庶民が望んだ結果なのです。
「なぜ庶民は自民党を支持しているのですか?」の回答画像10
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!