アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の元嫁に慰謝料請求したいのですが。
私が捕まったのは連れ子のせいです。
親権は元嫁に渡りました。
捕まってから大学をやめさせられたし、彼氏とは別れそうだし、私の人生はめちゃくちゃです。
まだ二十歳なのに…。
元嫁から略奪してやったのに、元嫁から慰謝料請求されたのも精神的に苦痛でした。

慰謝料請求できますよね!?
元嫁一家は上級国民です。
七桁くらいの慰謝料とれますよね?

A 回答 (9件)

連れ子や彼氏の元嫁は全く悪くありません。


悪いのはあなただけです。
慰謝料を請求する根拠がありません。

>捕まってから大学をやめさせられたし、彼氏とは別れそうだし、私の人生はめちゃくちゃです。

自業自得です。
ざまあみろ、としか思いません。
    • good
    • 2

どう回答しようが、「自分は悪くない」と一点張り・・・


こんな感覚だったら、聞く耳を持たないのだから無理。
勝手に裁判でも起こしたら?
    • good
    • 0

もうやめておこうね。



あなたの人生、これから立て直しましょ。
慰謝料請求なんて通らないのわかっていますよね?

ただ、あなたの気持ちがいろいろ不安定なんですよね。
その気持ちとどう向き合ったらいいのかわからないのですよね。

あなたにとってもその彼氏は良くないです。
もう、関わらないのが一番ですよ。

何か国家資格を取って、それで勤められる仕事を探した方がいいですよ。
自分の将来のために、実家に帰って、勉強して、あなたの未来を変えましょう。

その場所にこだわってもろくなことないですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうして皆私を悪く言うんですか?
私は何も悪くない!

お礼日時:2021/11/22 00:29

>私が連れ子に手を出して、意識不明になった


であれば責任は質問者さんであって、連れ子ではありませんね。
それで虐待したのであれば捕まるのは当然だし、それがきっかけで子供が向こうに行くのはしごく当然のことです。
慰謝料請求と言ってますが、何の慰謝料ですか?
第一、彼とは婚姻関係にないわけですよね?
>元嫁から略奪してやったのに、元嫁から慰謝料請求された
不倫に対する損害賠償請求ですよね?
彼が本気でも、離婚しない限り法的には夫婦です。それを壊したのだから相手からの慰謝料は当然でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は何も悪くない!
悪いのはみんな元嫁と連れ子!

お礼日時:2021/11/22 00:28

連れ子は彼氏の子どもなのですね。



その子を虐待すれば、それは捕まりますし、彼氏も虐待したあなたと暮らしていれば、親権を取り上げられて、母親である元嫁に行くのは当然だと思います。

それなのに尚、慰謝料取れるかとか訳の分からない話をするあなたに呆れて、彼が元嫁との復縁を考えるのも普通です。

たぶん相手にはして貰えないと思いますが。

あなたとはもう無理なのでは?

自業自得ってこんな場合に言う言葉だと思います。
    • good
    • 3

彼氏と元嫁は夫婦で、質問者様がその夫を略奪し(不倫)し慰謝料請求を受けたということでしょうか。

連れ子が誰の子供か分かりませんが、この際あまり関係なさそうなので省きます。

基本的に婚姻関係のある夫婦で、不倫された側(元嫁)は質問者様と夫(彼氏)に慰謝料請求は当たり前の権利です。元嫁は夫を質問者に取られ、家庭を崩壊させた精神的苦痛のため慰謝料請求してるのですから、質問者様が慰謝料請求に対する精神的苦痛から慰謝料請求はおかしいと思います。略奪してやったのに、とありますが誰からか頼まれでもしたのですか?

なにはともあれ、既婚者に手を出せば当たり前の結末です。学校の名にも傷がつきますし、親が辞めさせなくとも学校に不倫や慰謝料請求の事実が知れれば退学になると思いますよ。そもそも慰謝料請求でお金がかかるのですから、大学やめさせて働かせたいのでしょうね。

慰謝料請求をしてくれる弁護士を見つけて相談するしかないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼は私に本気でした。不倫ではありません。

お礼日時:2021/11/21 19:55

何で捕まったのですか?



そしてそれがどうして、連れ子のせいなのですか?

元嫁との結婚期間に略奪したのなら、慰謝料請求は普通です。

あなたはなんの慰謝料を、元嫁に請求したいのですか?

それらがわからないと、回答しようがないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

連れ子を虐待した件です。
上級国民の癖に慰謝料請求とかセコくてうざいです。
元嫁の存在が目障りです。
彼氏も最近は元嫁と復縁したいなんて言い出すので、精神的な苦痛をあたえられてます!

お礼日時:2021/11/21 19:45

>私が捕まったのは連れ子のせいです。


 これが詳しくわからないとなんとも。

>慰謝料請求できますよね!?
 弁護士に相談してみたらどうでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が連れ子に手を出して、意識不明になった連れ子から一時逃亡して虐待で警察に逮捕されました(涙)。

お礼日時:2021/11/21 19:42

背景事情をきちんと説明して下さい。


>私が捕まったのは連れ子のせい
なんで?
君は不倫してたってこと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏が私に本気だから、不倫じゃありませんが?
彼氏の連れ子(9歳)を意識不明にして、回復した連れ子の証言で捕まりました。
だから捕まったのは連れ子のせいです。

お礼日時:2021/11/21 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!