アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爪を噛む癖が治せません。どうしたら直せますでしょうか泣

A 回答 (4件)

私は爪周りの皮をむしってしまう癖があります。

(爪も一応ありますが)
皮膚むしり症というのですが、似た空気を感じるので私が今やっている対処法をお話しします。

1、新色のネイルなど爪周りをおしゃれにするものを買ってみる
 →ある程度爪が伸びないと似合わないので、我慢できます。目的があると、気づいてすぐに辞められ  るのでオススメです
2、絆創膏を貼る
→皮の場合は特に有効なのですが、爪でも効くと思います。口に入れた時にいつもと違う感覚で気がつきま すし、万が一むしっていたとしてもダメージは絆創膏にしかないのでオススメです。

3、自分が特に剥いてしまう指を把握する。
→私の場合両親指と左人差し指なのですが、このように把握することで
「あ、今親指触ってる。やめとこ」って思えることが増えます。意外とマジです

あとは指先を保湿してみたりがいいと思います。頑張ってください!!
    • good
    • 1

爪先に激辛香辛料塗る‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

歯医者に行って、噛み合わせを変えてもらう。



>爪を噛む
無意識だと思うけど、噛むときに使ってる歯はいつも同じでしょ?
そこの噛み合わせを上下合わないようにちょっとだけ
ずらしてもらうんだよ。
そしたら、噛もうとしてもうまく噛めなくなるから、
爪噛むのを諦めるようになるよ。
    • good
    • 1

真面目な話です。


トイレに行った後、手を洗わない事ですわ。
私はそれで治しましたわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!