アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水上バスの浅草ミニ周遊便ってどうしてすぐそばの言問橋をUターンするだけなのに30分もかかるんですか?

A 回答 (2件)

「かかる」のでは無く「かける」のですね。


周遊便で途中寄港しない観光船だからね。
5分で戻ってきたら金を取れないね。
時間の無駄だと思うなら乗らないことだ、金は掛からないし時間も0秒だ。
    • good
    • 0

主様は船舶操縦士の免許はお持ちですか?。

私は旧制度の4級小型から1級小型に進級した少し操縦経験がある者です。自分で操縦すれば分かりますが、船は、車に比べれば、曲がらない止まらない物です。シーバスなどのそこそこの大きさの船をUターンさせるのですから、それくらいの慎重さが必要なのでは無いかと思います。あと、運航時間に余裕を持たせる為の時間調整の役割も有ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!