プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、座敷の居酒屋へ行った際、座布団が無かったので、
店員さんに『すいませ~ん座布団1つ下さい』と
お願いしたら、持って来てくれた店員さんに『何か面白い事を1つ
言わないと座布団はあげられません』と笑点ネタを振られてしまいました。
(; ̄ω ̄A アセアセ

関西のお店っていつもこんな感じなのか?と思いつつ、
私としても、何とか思わず『(*≧m≦*)プッ!』っと店員さんが笑って
しまうような話しを1つ披露したかったのですが、残念ながらそんな
面白い話のネタを持っておらず、何だか悔しい想いをしました _| ̄|○

こんな時、関西人でも思わず笑ってしまう面白い小話を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

笑えるかどうかは別として・・・・

http://www.geocities.jp/hirokkkk/kobanasi

俺の子供時代の話の方が面白いのだが・・・・(笑)
    • good
    • 24
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/31 06:56

この前、いい本読んだんだ。

年をとっても記憶力は鍛えられるって本でね。えーと、何だったかな、タイトルは。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/31 06:59

そいじゃあ酒がらみの小噺をふたつ。



あるところに飲兵衛の父子がいました。ある日、真っ昼間からベロベロに酔っぱらって家に帰ってきた息子に、親父が「この放蕩息子め、昼間っから酔っぱらいやがって。お前のような頭が六つもあるようなやつにァ俺の家は譲らねえぞ!」というと、息子も負けずに「てやんでえ!こんなグルグル回るような家はこっちからお断りだ!」

あるとき三人の男たちが自分がいかに酒を飲めないかの下戸自慢をしていた。
「私は酒を一口飲んだだけでベロベロに酔っぱらってしまいます」
「それはお強い。私は匂いをかいだだけで真っ赤になってしまいます」
「いはやはお二人ともお強い。私はその話を聞いてもう倒れそうだ」

蛇足:ロシアのアネクドート
ロシア人のアル中対策に取り組んでいたゴルバチョフ書記長(当時)。あるとき飛行機で移動中に機長と話をしていた。「ところで機長、ちょっと聞きたいのだが、例えばウォッカを1本飲んだとして、飛行機を正常に操縦できるだろうか?」「そうですね、たぶん問題ないと思います」「そうか、もし2本飲んでいたら?」「大丈夫でしょう」「なるほど・・・しかしもし3本だったらどうだろうか?」「あなたもしつこい人だなあ!さっきからちゃんと飛ばしているじゃないか!」
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/31 06:59

こういうのは「乗り」ですからね。



「山田く~ん、全部持って行っちゃって」

でもいいわけで。要はテンポなんです。ネタを持って行って
使おうとすると、大概滑りますよ。

乗り突っ込みは、女子高生の会話を見ていると結構判りますよ。
彼女たち、突っ込めるところはどんどん突っ込むし、ボケる
タイミングがあればボケは忘れませんから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/31 06:58

松本潤と向井理とガッツ石松、誰からうつされた風邪が一番きついと思う


んー、仲間はずれのガッツかな
ざんねーん、あの人、風邪引かない派だから
んー、あ、向かいかぜがきついんだ
おしい、向かいかぜより嵐のほうがきついよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/31 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!