dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

看護学部 志願理由書
「不安だった私の傍で、看護師の方が優しく声を掛けてくれたり、気持ちが落ち着く様に毛布を渡してくれたりしました。」

〜くれたり、〜してくれたり

と同じような言葉が連続で続くのに違和感があります。
違和感のないように、修正頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

優しく声をかけていただき、毛布を渡してくれました。


のよう言いたいことだけ言い切った方が、強く伝わります。〜たり など色々あるふうに言うのもいいですが、逆にボヤけます。
    • good
    • 1

不安だった私の傍で、気持ちが落ち着く様に、看護師の方が優しく声を掛けてくださいました。

また、寒くないかと、毛布も渡してもらったりもしました。
    • good
    • 1

ほんまに看護師さんは優しいですよ、私の母親が看護師さんなので良く解かります。


同じ言葉が続いても良いと思います、将来この様な優しい看護師さんになろうと思います。で良いと思います。
頑張って下さいね、応援しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!