アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20男です
突然ですが自分の存在価値がないと思い始めました。
高校を出て働き始めましたが、仲のいい友達は学生やってたり、連絡もとっていましたが頻度は減り、今はこちらから連絡しないとないです。
会わないから当たり前ではありますが彼らには別の友達ができ、自分は必要ないと思ってしまいます。
彼女が出来てる友人も沢山います。それなのに私はゲームばかりしています。
このままではダメだと思い少しずつ自分磨きの勉強をしていますが、やったところで…と考えてしまいます。
昔から自分に自信がなく、部活でも「自分なんかがコートに立つとみんなの迷惑になる、足を引っ張る」
というようなことばかり考えてました。
こういう自信のなさがマイナス、存在価値を見いだせないことに繋がっているのも分かってはいるのですがなかなかすぐポジティブになったり自信がつきそうにないです。
私は何をしたら自信がつくようになるのでしょうか。
何もしない自分にも嫌気がさしてきます。
分かりにくい質問かとは思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

人が欲しがって初めて価値がつくものです

自分では決めるものではありません
貴方といて楽しければお金を出しても一緒に居たいと思うでしょう
出来ないやれないと腐っている物を欲しがる人はいません
腐ったジャガイモでも肥料となって役に立つ世界があります
その世界で暮らしましょう
人並みでないのに普通の人と比べるのはやめましょう
貴方の出来る唯一のゲームで世界一を目指しましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

結局は、人と会ってないからでしょ?

自分は必要ないと言ってますが、自分から「必要アピール」をしてこなかったのでは?
だったら、向こうから誘いもないですよね?
そういう改善も工夫もせずにゲーム三昧で没頭して、外に出てコミュニケーションを取らなかったらそうなります。
自信って、恥をかいたり笑われたりする反省から生まれるんです。
それが怖いからといって最初から引きこもっていたら、自信もなにも出てきません。
皆と交わってみたら?
何かも趣味の集まりでもいいしボランティアでもいいし・・
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです…
ありがとうございましたm(_ _)m