アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帰国子女ってカッコいいですよね。みなさんはどう思いますか?
ところで、英語圏から日本に帰ってきた帰国子女って英語のテストはどのくらい解けるんですか?リスニングとか周りより圧倒的に点数が高いと思います。

A 回答 (3件)

高校の時、帰国してきたコが同じクラスになったけど、日本の高校に馴染めないとか訳わからないこと言い出して不登校になった。


一年間英語圏の某国に留学しただけなのに。
英語の授業が楽しみだったのに新学期初日に見ただけで、その後のことは不明。
そんなカッコ悪いヤツもいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

アメリカですか?アメリカスタイルに染まっちゃったんですね。
英語の授業を見れなかったのは残念でしたね……

お礼日時:2021/11/23 15:29

英検があるように、日本語にも日本語検定なるものがあります。


外国人が受けます。
日本人も海外で日本語教師として働くために取得したりします。
日本語検定1級。日本人が受けても落ちます。
それが試験。
試しに受けたけど1回落ちた。
こんな言い方しないぜ。という問題が結構ある。

話し言葉と試験言葉は違うんです。

帰国子女は日本人よりも出来が良いのは確かだけど、圧倒的になるには
試験慣れしないとダメ。

日本にもTOEIC800以上、英検1級でも
日常英会話が出来ない。なんて奴は良くいる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。ありがとうございました

お礼日時:2021/11/23 15:52

日本で言う「国語のテスト」だから


海外経験あっても、たいした点数取れないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2021/11/23 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!