アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

対向の渋滞で止まっている車の間から寸前で飛び出してきた車を避けようと左の縁石に乗り上げました。相手は止まらず行ってしまいました。警察に連絡して事故処理という形でやってもらったのですがドライブレコーダーつけておらず急すぎて相手のナンバーを覚えてませんでした。

みなさんはこういう時どんな行動を取りますでしょうか?
車は下部からオイルが漏れています。
一言でもすみませんが聞けたら良かったのですが何もなかったかのように走っていったので残念です。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    すみません。説明不足すぎて。

    片道一車線で幅は大型トラックだと線をはみ出ちゃうかなってくらいです。
    スピードは20から30くらいだったと思います。
    寸前に飛び出してきてブレーキを一杯踏んだんですが当たりそうだったので左にハンドルを切って縁石、歩道側に乗り上げました。
    対向車側はびっしり渋滞してました。こちらは全然です。
    相手側は対向車のぎり通れるくらいの間から勢いよくでてきました。
    私に落ち度があったかもしれませんが何も言わず立ち去った相手側に腹が立ちました。

      補足日時:2021/11/25 18:20
  • 説明がちゃんとしてなくてすみません

    私が欲しい回答はみなさんがどういう対処をするのかなどです。
    こういう事故は初めてで質問なども初めてなので温かい目で見ていただけると幸いです。

      補足日時:2021/11/26 19:29
  • うーん・・・

    事故に対してではなく表現力に対してです。

    びっしりのしたに通れるくらいの隙間からと書いてあるのちゃんと読みましたか?
    人によって言い方もとらえ方も違うと思います
    私の書き方とかに問題があるのはすみません。

    あなたに対してなんて答えればいいのかもわかりません。すみません。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/28 22:01

A 回答 (10件)

>温かい目で見ていただけると幸いです


甘すぎます。
>対向車側はびっしり渋滞してました。
この表現では、車が通過する隙間があるとは想像不可能です。
信号待ち停車でも数mの車間をあける人もいますが、そんな人なのか?、はたまた、無意識で自分の味方を得ようとする表現を使ったしまうのか、区別ができません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>その下に書いてある通り通れるくらいの隙間が空いています。


ああいえば上祐、と同じ、取ってつつけた言い訳にすぎません、この件に関してだけの言い訳でしか。
他の状況説明に対する信頼性の疑問の解消にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
後につけたこともちゃんとした説明を書けていなかった私が悪いです。
事故を起こした当人にしかわかりませんしちゃんとした文章を書けていない私が虚言していると疑われるのもしょうがないです。
私が回答で欲しかったのは信頼性がどうとかではなくどういう対処をみなさんがするのか知りたかったです。
こういう事故は初めてで。
このようなサイトで質問なども初めてで勉強になりました。
ありがとうございます。そしてすみませんでした。

お礼日時:2021/11/26 19:25

>対向車側はびっしり渋滞してました。

その狭い間から飛び出してきまし
主観がすぎます。
びっしり詰まっていれば、車通り抜けること不可能です。
あなたの状況説明すべてが信用しかねます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

その下に書いてある通り通れるくらいの隙間が空いています。

お礼日時:2021/11/26 12:44

その車が出てきた際の隙間を開けてた対向車。


パッシングとかしてくれたらよかったのにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!
そうですね!
何かしらのアクションがあったらよかったかもしれません。

お礼日時:2021/11/26 12:50

警察は物損のみの場合、非常に対応が悪く、真剣に相手を探すことはありません。


まして接触していないので、相手にされないことも多いです。
車両保険をご確認ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

そうですよね!
下部が傷ついてオイルが漏れちゃうくらいなので自分で修理しようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/26 12:54

>対向の渋滞で止まっている車の間から寸前で飛び出してきた車


あとの祭り。
そんな場合は制限速度を守っての走行はそもそも・・・。
飛び出して・・・、渋滞といいつつも、びっしりではなく、それだけの余裕があったのですね、あなたにとっては、飛び出して・・・・ということは予想できなかった・・という表現ですが、対向車線にそんな余裕があれば、予想の上でそれなりに減速も必要です。
道路の広さ不明ですが、本当に寸前に飛び出してならハンドル一杯きってもかわせないないはずでは?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

私の方は20から30くらいの速度でした。
対向車側はびっしり渋滞してました。その狭い間から飛び出してきました。私の方は全然混んでいませんでした。
道路は片道一車線で大型トラックだと線をはみ出ちゃうかなってくらいです。
相手側は私側の車線に入ってくるって形でした。
ブレーキしてハンドルきって車体の半分以上縁石から歩道に乗り上げた形です。

色々説明不足ですみません。

お礼日時:2021/11/25 18:14

ハンドル切る暇がありながら、ブレーキを踏んで止まろうとしなかったわけですし、勝手に縁石にぶつかったのは運転者です、よけるなら縁石にぶつからないように避けるべきでした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

説明不足ですみません!

ブレーキはハンドル切る前に思いっきり踏んだんですが止まる前にぶつかりそうだったので左にハンドルを切りました。
片道一車線で幅も狭く対向車の車は信号で渋滞しててぶつからないように避けるのは無理でした。

お礼日時:2021/11/25 10:17

物損となりしかもナンバーなりすべてが分からないってなると難しいですね。



保険を使うなり自腹での修理対応となりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

そうですよね。
軽いので自腹で修理したいと思います!

お礼日時:2021/11/25 10:13

経験上、ドラレコがついていても、人身事故でなければ。

警察は、あてになりません。怪我がなくて、良かったですね。オイルパンだけなら、軽傷の部類ですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

そうですよね。助手席にも1人乗っていたので怪我なくて本当によかったです!
次からもっと気おつけるようにしたいと思います!

お礼日時:2021/11/25 10:12

相手がわからない以上は自費で直すしかないですね。


車両保険に入っていたら金額と保険料について営業と話してみて、使うか否かを決めるだけかな。

横から飛び出してくるって何度かありましたけど、大概その直前に変な違和感を感じますね。
それで減速とかすると暫くして出くわすとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
修理の方は軽いので実費で払おうと思っています。

たまに僕もあります!
今回は20〜30くらいのスピードで対向車の車間距離も近くその間から寸前にまぁまぁのスピードで出てきてブレーキを思いっきり踏んだんですが間に合いそうにありませんでした

お礼日時:2021/11/25 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!