プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

4月から新生活が始まるので、自分のオーブンレンジを購入しないといけないのですが、どの機種がいいのかわかりません。(しかも気づいたら引越しまでの残りの日が少ない・・!(>_<;))

レシピを見ながらでないと料理が出来ないので、
例えば『180度のオーブンで20分焼く』と書かれていたら、その通りにやりたいのですが、現在持っているオーブンレンジは温度設定が出来ないものなので、諦めてきました。

そこで、温度設定が出来るオーブンレンジでオススメのものを教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

オーブンの選ぶ目安やくせの見分け方等が載ってます。


参考にしてみてはどうでしょうか?(^-^)

>http://www.osabishi.jp/cake/backn50.htm#colo3

>http://www.sayko.co.jp/article/shibata/93/93-03. …


 質問者さんがもってらっしゃるオーブンと同じものを多分、私の会社にありますね…温度設定の数字はなかった気がします^^;(だけどグリルとかトースターとか電子レンジ機能はある)
 オーブンはオーブンでもオーブンレンジじゃなくオーブントースターの機能だけなのかもしれませんね。オーブントースターとオーブンレンジはまったく別ものですから。

 良いものが見つかると良いですね。

---->>オーブンの種類
 電気、ガスオーブンが一般的です。オーブントースターのようにトースト中心に使うものやロースターは魚中心に使われることが多いようです。レンジ付オーブンも以前に比べると多くなりました。多機能なので使いこなすのも大変です。
 オーブンの中にファンがついているタイプは、焼きムラが出来にくく平均的に仕上げることが出来、あまり失敗がありません。最近はダッチオーブンという鍋で焼くタイプのものも野外で利用されています。家庭に合うオーブンを選びましょう。

参考URL:http://www.osabishi.jp/cake/backn50.htm#colo3,http://www.sayko.co.jp/article/shibata/93/93-03. …
    • good
    • 0

オーブンということですが、どんな料理を中心に作るかでもちょっと違ってくると思いますので、参考程度にお聞き下さい。


ウォーターオーブンヘルシオはいかがですか?
こちらは油のカット、塩分のカット、ビタミンの流出を防ぐというので、最近売り出し中のオーブンですが、一度に色んな料理が出来ますし、唐揚げなども油無しで出来るようです。
HPで、ムービーつきの作り方も載っているようですので一度ご覧下さい。
ただ、値段はちょっと高めです。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/healsio/
    • good
    • 0

私は半年くらい前にオーブンレンジを見た目で買ってしまい大失敗をしました。


その失敗とは・・焼きムラがひどいことです。
ケーキとかも半分が真っ黒、半分が生みたいな・・・。
どうしても納得いかず下のアドレスのところでいろいろと調べてみました。(自分の家のが故障なのかとか)そしたら、メーカーによってはパンフレットには焼きムラなないようなことを書いていてもひどい!なんて意見もあって、そのことを踏まえた上でサポートに相談し返金していただけることになりました。
その後、同じ失敗はしたくないと思い下のアドレスで自分の予算からいくつかメーカーと種類を決め、口コミ情報を元に購入しました。
結果、今は大満足です。
レシピは大体オーブンレンジについてくるものを見ればその時間で大丈夫だと思いますが、お菓子やお料理の本に載っているような温度だとオーブンごとに違ってきてしまうので難しいかもしれません。

話がだいぶ反れてしまい申し訳ありませんが、下記のアドレスを参考にしてみてください。
よいオーブンとめぐりあえるといいですね。

参考URL:http://kakaku.com/sku/pricemenu/renji.htm
    • good
    • 0

過去のですが参考にしてみてください***


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=917608

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=722767

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=591478

いいのがみつかりますように***
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/03/14 19:07

あれあれ・・・オーブンレンジでしたら普通 温度設定はできますよ。


オーブントースターをお持ちだったのでしょうか?

電気屋さんで 普通にオーブン機能の付いたレンジでしたらたいていどれでも一緒です。
値段で選ばれたら 大丈夫だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?何故でしょう?
私の家のは、本当に温度設定が出来ないんです(笑)
レンジ、オーブン、トースター、グリルの4つのボタンから選んで、時間を設定するだけ
みたいな感じです。

ちょっと直接お店の人に聞いてみた方が早いですね。
すみません、ご迷惑をおかけしました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!