アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツカーで四駆って楽しいですか?
F1チャンピオンルイス・ハミルトンルイスハミルトンもプライベートはマニュアル 二駆 パガーニだったような気がします

A 回答 (5件)

自分の走りのイメージ


4×4、FF、FRってあるが 自分が思い描くイメージの車を選んでるだけ。
面白味が何か それで変わるだけ。

私はFRで国内ラリーに出ていたが ランエボ、インプに初めて乗ったとき ああ時代は変わってと思った、それ以来4×4意外買ってません。
因みにターマック(舗装路)の方が好きだ。
    • good
    • 0

>スポーツカーで四駆って楽しいですか?



 好みの問題ですよ。
 四輪駆動の方が楽しいというヒトもいるし、後輪駆動でないとダメだというヒトもいるし、前輪駆動がイチバンだというヒトもいます。

 ちなみに。
 ワタシの好みは後輪駆動>前輪駆動の順で、四輪駆動車のハンドリングは大キライです。
 但し、単にキライというだけであって、四輪駆動車のハンドリングの圧倒的な優秀さはよく判っているツモリです。

 尚。
 ルイス・ハミルトンは駆動方式が問題になる様な運転は、公道ではしませんよ。(事故らなくても、公道でドリフトなどやっただけで、最悪は出場停止や競技ライセンス停止を食らいます。実際、土屋〇市はかつて箱根でドリフトして、それがバレて競技ライセンス停止になったことがあります。)
 パガーニに乗っているのは、単に高級スポーツカーを買っただけとか、スポンサーの関係でもらったとか、その程度の話でしょう。
    • good
    • 1

原田龍二並みに4WDが好きです。


あ、でも不倫はしませんけどね。

ヤモリのように地面に張り付くような挙動は個人的には好きですね。ハンドルを切ると時には切った以上に曲がろうとしたりクセはありますが。

今の車はアクセル、ブレーキ、ハンドルまでもがバイ・ワイヤーで電子制御が介入してきますし半自動で走ってるようなモンですから雪道や悪路以外はタイヤがいくつ回ってるか、なんてあまり気にする時代では無いのかも。
    • good
    • 0

スカイラインGT-Rが4WDだったのはレースで勝つためです。

ですからスポーツカー本来の趣旨であるドライビングプレジャーは低いです。
しかし理屈だけでは勝負には勝てずわざわざ2WD(FR)に仕様変更していました。トラブルが多かった為です。
    • good
    • 0

四駆なんて安全なだけで楽しいものではありません。


せいぜい海岸とか山野に乗り入れて自然を壊すだけの乗り物です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!