アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複合機エプソンを使っています。
用途はほぼスキャンのみ。
パソコンに取り込むばかりです。

でも電源入れるたびにインクがどんどん減って印刷してないのにすぐインク切れです。

これは普通のことですか?
嫌ならスキャナーを買うしかないですか?

A 回答 (4件)

コンセントを抜いてしまうと毎回フルクリーニングがかかってしまいインクが減りますので、もしそうなら指して置いてください。



通常は電源を入れる度ではなく、
使っていないときにスキャナの使用に関わらず裏で少量ずつですが、減っていきます。

これはインクが固まって本体内部で詰まるのを防止しているので、どうしようもないです。
これは通常のプリンターでも同様になります。

かと言ってプリンターのコンセントを抜いたまま長時間放置するとプリンターのヘッドが詰まって死にます。
互換インクは特に詰まりやすいです。

プリンターを使う上では仕方が無かったりします。
殆ど使わないならコンビニや富士フイルムでネット印刷が出来るので、プリンターレスもありです。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕方ないですね、インクもったいないけどスキャナー買うより安いので我慢します

お礼日時:2021/11/26 15:08

インクを取り外して使用出来るなら外しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだとエラーが出て動かないんですよね(-。-;

お礼日時:2021/11/26 15:07

あれ?なんで?


スキャンpc取り込みだけではインク減らない。
『ほぼって』?印刷たまにするって事?
【エプソンカスタマイズ】←検索電話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

印刷ほとんどしないけど電源入れるたび減るんですよ。

お礼日時:2021/11/26 15:07

普通の事です。


ヘッドクリーニングを毎回行いますから、当然インクは減っていきます。
複合機の欠点でもありますね。
それに複合機はスキャナー或いはプリンターのどちらかに不具合が出た場合、修理に
出せばどちらも使え無くなりますし、買い替えるとしても出費は大きいし。
それらもあるので私は複合機は買いません。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べると結構スキャナーって高いですね。
残念ですがこのまま使います。

お礼日時:2021/11/26 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!