プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に派遣社員で年寄りの男が分からないことがあっても聞かないで、背中丸めて立っています。自分から聞くこと出来ないんですかね?職務放棄してるとしか思えません。派遣社員って時間いっぱい楽することしか考えてないんですか?

A 回答 (5件)

コメント拝見しました。


明らかなハズレ派遣社員に当たってしまったんでしょうか。
それほど酷いなら部署替えするよりさっさとチェンジしてもらったほうがいいと思いますよ。
派遣会社も自分とこのスタッフを雇ってくれるクライアントは大事ですから、使えない商品(人材)をお預けしたとなれば誠意を持って対応(回収、代替品用意)してくれるはずですから。

【クビ】使えない派遣社員を辞めさせたい!即刻職場からつまみ出す7の逆襲策 | 仕事やめたいサラリーマンが、これから選べる人生の選択肢は?
https://xn--n8jtc3el8459axma.biz/tkenymssa.html
    • good
    • 0

派遣社員だろうが、正社員だろうが、いろいろな人がいるわけで、「派遣社員」とくくっておとしめる必要ありますか?


それを、偏見、差別って言うんです。
私はあなたのような人間にはなりたくない、と思います。
    • good
    • 3

背中を丸めて立ってることが楽することとは思えませんが…


その男性がわからないことがあっても質問できない人ってだけでしょ?

そういう人だと気付いたなら派遣元に相談するのもいいし、
挙動がおかしいと気付いたら声をかけてやることやらせるのも使う側の力量です。

なんかやたら派遣社員に対して否定的な意見もあるようですが、
私が派遣やってたときはそんな事はありませんでした。
わからないことがあれば聞くし、手が空けば指示を求めるし、
それが普通だと思ってましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう人だと思って指示をすると、嫌な顔をされましたよ!何様なんだと思いました。男の班長から指示されても同様な態度でした。悪質でしたよ。私の会社の社長も、あれは酷いと言ってたくらいです。

お礼日時:2021/11/27 09:10

>>悪意を持ってわざとそうしてたんでしょうね!



別に「悪意」なんて無いでしょう。
そうするのが「派遣社員」なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、その年寄りは今よりも更に難しい部署に飛ばされたので良かったです。まぁ、辞めるだろうなと思ってます。今の部署の指揮命令者からも嫌われてた人でした。

お礼日時:2021/11/27 09:05

派遣社員は、派遣された会社・職場に長く居ることが無い想定だと思います。


となれば、その職場で仕事を覚えたら、どこでも通用するってなら別ですけど、そうじゃないなら、しっかり覚えても無駄ですよね?

また、しっかり働いても、給与が増えることは無いですし、ボーナスなんてそもそも存在しません。となれば、自分から何か聞いて仕事を増やすなんてことはバカバカしいです。

時間いっぱい楽することができたら、派遣社員はそうするでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういう人間だから、入ってすぐに異動の対象になりやっと来月から男だけの部署に飛ばされます。ようやく顔も見ることなくなるからせいせいします。悪意を持ってわざとそうしてたんでしょうね!

お礼日時:2021/11/27 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!