アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンジニア派遣で契約社員として働いている40歳です。普通の派遣社員だと時給1900円から2400円等で募集が沢山あるようですが、24万固定で30時間残業含まれています。もちろんエンジニア専門学校出たてで未経験なので仕方ないかもですが、8時間以上になると規定で30分実働から引かれ、相当残業しないと残業代は出ません。これって普通なのでしょうか。派遣社員に転身しようか迷っています。

A 回答 (4件)

報酬の違いについては、全てのケースで契約社員と派遣社員の間の違いではなく、またまた貴方と貴方がお聞きした派遣社員の方との違いに過ぎません。

就職先によってそれぞれ待遇は異なるわけですから。
「8時間以上になると規定で30分実働から引かれ」これは労働基準法で一定時間以上の労働に対しては、一定以上の休憩を取得するように規定されているのです。つまり働かずに休憩を取らなければいけないのです。
    • 0
この回答へのお礼

肝心な問題は解決してはいないのですが他の方の暴力的な意見よりずっとニュートラルでまともな見解であられるように感じました。
確かに色々な条件から何を選択するかですよね。派遣社員事務で勤務の時代より8万程下がりましたが名刺も発行され人間らしい扱いの中で働けてはいます。事務派遣は切られると若くない限り行き先が殆どないようなので一長一短ですしね、もう一度冷静に考えてみます。ありがとうございました。

目先のことだけ、直接見えていることだけに関心を持つから、そんな考えが出るんです。

• 0

>>派遣社員に転身しようか迷っています。

もし、エンジニア派遣で、契約社員じゃあなく、時給の派遣社員になって収入が増えるのであれば、派遣会社としては、そんな契約やらないのではないですか?
    • 0

24万固定なら手取りは19万、交通費を自腹で払ったら、高校生のコンビニバイトよりも給料が少なくなるけど、それでもいいですか?(^_

^;
    • 0