アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼します。近視メガネなのですが、レンズの中心点?アイポイント?というのはどのくらいの大きさなのでしょうか?2mm程度の点?1cmの円?自分のサイズが62(pd×2)、メガネが40□26なのですが、1cmの円ならばこのままブリッジを2mm詰めても理論上は問題ないですか?おねがいいたします!!

A 回答 (1件)

眼鏡を作る際に検眼で、今は、コンピュータですべてベストな処方されています。

両目の中心点の幅も。レンズカットも、眼鏡枠に合わせてレンズの中央が合致するようにカットされます。

そもそもブリッジを調節できるような眼鏡枠なんて見たことないです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!!最近のたまに老眼鏡にあるようなど真ん中からも折りたためるタイプでして、、アメリカ製ですのでアメリカモデルでは違和感なかったですが、自分にはレンズが離れすぎてるような気はして、サブメガネですのでやってみようかなと思ったのです。クリングス調整でも高めにセットしたいので2mm以上、上げても問題ないか中心点のおよそのサイズを知りたかったのです。