アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文なります借金を作られ12月の結婚を破棄されました。心に穴が空いています。
今年30歳の大手企業に勤める彼氏と付き合って1年半くらいくらいでして、親への挨拶も5月に済ませたところでしたし、彼が2人で暮らすための家を借りて住み始めていました。

しかし、彼には一昨年に購入した400万の車のローンが250程残っており、(貯蓄もほぼなし)、当初6月に私が仕事をやめてGWにお互いの親に挨拶して結婚する予定でしたが、私の親が、「まだあんたの彼にもローンが残っているし、あんたも、もう少し勤めてから入籍にしなさい」と言っておりまして、向こうの両親とも話し合った結果、今年の12月までに完返して入籍するということが決定していました。
しかし、12月までに完済するには車を売ったり、してもギリギリ完済できるかどうか…とキワキワの所でして、向こうの親御さん(少し裕福)が、「いま、わたしらが肩代わりしてローンを払おうか?そしたら結婚できるやん」と彼に言っていましたが、彼は「自分の借金は自分で返す。これは守りたい」と意固地になって言っていました。(変に自分のルールを推したがるところがあります。)また、「12月にもし間に合いそうにないなら少し延ばすのも大丈夫」と私も言っていましたが、「いや、区切りとして12月に絶対結婚するそうでなければ、結婚しない」と言っていました。(これも自分のルールを決めていました)
結婚後は私が財布を管理する予定でしたが、ローンに関しては自分で管理させて欲しいとのことでした。
しかし、今年の9月あたりから彼は車などを売らなくていい方法なども探していたようで、トルコリラ?のFXに手を出して、初めは儲かっていたようです。
信じられませんが、会社の先輩に100万借りた分(先輩には、儲かったぶんは少し多めにして返すと言っていたようです)と自分の50万円を使って(全貯金)を運用しており、最近、暴落したとの事でゼロ円になってしまったらしく、取り戻すため、金融機関から500万円を借りて(人に借りたりどこかに借りたりするのは辞めてねと言ってましたが聞かず)ハイリスクハイリターンのFXに手を出し、全てそれも失敗して車のローンと合わせると750万円の負債になった、とのことでした。それを一昨日に知らされて、(一昨日時点で全てのFXがゼロになったとのこと)寝耳に水のことでもあり、12月の結婚もできなくなったと無責任に言われました。急に彼氏と別れることにもなり、呆然としています。

少しでも相談してくれたら止められたかもしれないのに、一切の相談もなしでした。
一日中泣いてなんでそんなことになったのと聞いたら、6月に結婚してればこんなことにはならなかったとの事でした。この回答にもビックリしています。
来月結婚すると思っていたので、(会社にはまだ辞めると言ってませんでした)青天の霹靂の状態です。
確かに彼といると、私に色々尽くしてくれたりして楽しい時期もありました。毎週デートもしており、楽しかったので、本当に今夢のようなこととしか思えていません。 まだ一応好きな気持ちもあります。
こんなことで500万円をドブに捨ててしまうのも哀れでほんとになんでこんなことをするのか…とほんとにいくら考えても考えきれません。
また、500万を借りていたら、利息だけでもすごいと思うので親御さん(少し裕福)に借りて初めに一括で払っておいてもらったら?とアドバイスしてますが、まだ相談してないようです。(私から相手の親御さんに相談してあげたいと思うのですが、やめた方がいいでしょうか?)
このようになってしまったことをまだ信じられず、6月に結婚しなかった私も悪いところあるのでしょうか?(彼から言われた)意見を頂けませんか?そしたら、少し心の傷が癒えると思います。(;_;)

A 回答 (4件)

私なら250万のローンが残ってるから何⁉︎


ですけどね‥
彼はもちろん払えるから400万の車を買ったんですよね。
あなたも結婚するからって仕事を辞める必要があったのでしょうか‥

私が結婚する時は、旦那と私にそれぞれ車のローンがありました(合計200万くらい)けど
ローンを一本化して組み直し、問題なく結婚しましたよ。
ローンがなくなるまで結婚できないプレッシャーのせいもあるのではないでしょうか‥。

車好きはお金かかるから
結婚しなくてよかったかもしれませんよ。

でも、何言ってももう後の祭ですね‥。
    • good
    • 2

結婚前にわかって、よかったです。

結婚後は目をつぶらなければいけない事が増えます。
結婚前は、よーく相手をみて覚悟を決める時期ですから!お互い相談出来る、いい方向に向かえる人を見つけましょう!
    • good
    • 0

>6月に結婚しなかった私も悪いところあるのでしょうか?(彼から言われた)



それはむしろラッキーです。結論から先に言うと別れた方が良いですよ。気を悪くするかもしれませんが、彼は身の丈に合った生活のできない人です。車が好きなんでしょうね。車のためには金を惜しまない人なんでしょうね。

結婚して落ち着くともっと高い車を買いたがりますよ。彼はまず車ありきなんでしょう。私の個人の感想ですが、車なんて言うのは即金で買えるのが身の丈に合った車です。実際面で見て400万の車の性能を遺憾なく発揮できる道路なんてそんなにありません。山間部の狭い道路なら軽トラックが便利だし、市街地で4人までなら軽ワゴンが便利です。ワゴンタイプを買えば荷物も沢山積めます。これはあくまで実用面での意見ですが、車好きだととんでもない意見に思えるでしょう。軽ワゴンならいろいろオプション付けても200万少々です。

おまけに知識もなくハイリスクなFXに手を出して。これならジャンボ宝くじの方がはるかにましです。決して宝くじは勧めませんが、知識もなくFXに手を出すくらいなら宝くじの方がはるかにましだということです。連番で10枚買えば300円戻りますから。

こういう彼氏と結婚すれば苦労すること間違いないし、早晩破綻するでしょう。早く縁を切るのが良いと思われます。
    • good
    • 1

同じ質問を何度もしていませんか。


私も、今までの回答者様と同意見です。
そんな男性と結婚しなくて、本当によかったですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!