アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳の息子がいるのに
旦那は年末年始に1人で遊び旅行ってどう思います?

年末年始は家族で過ごしたい
てかそれが普通じゃないの?

息子と2人で年越しかぁ、、、って言ったら
「は?実家いけばいいだろwそれなら寂しくないやろ」って言われたし、、、

自分だけ楽しもうとしてるのうざいわ。

A 回答 (12件中1~10件)

旦那のその神経が分らん、精神科で診てもらう。

    • good
    • 0

もし2人目出来ても、このままだったら、奥さんは大変だ、出掛けるルールを作るか、何とかしないと、奥さんの苦労は増える一方です。

    • good
    • 0

自分の事しか考えられない人いますよね。

育児お疲れ様です。
    • good
    • 0

困ったちゃんですな そんな旦那でも 好きで結婚したのでしょ


何か買って貰いなさい
    • good
    • 1

旦那の言う通り年末年始は実家に帰るそして3ヶ月くらい帰らず実家にいる。

    • good
    • 1

あやしいな。

浮気しているんじゃないの。
    • good
    • 1

男ってのはいつまでも どこか子供だ。



1歳ではまだ 妻の付属物にしか見えないとしても 仕方がない。
出産後は 妻が心配で 甲斐甲斐しく手伝いをしたとしても そろそろ一歳であるし 「多少自分も以前のような自由を」という気持ちが ムクムクと盛り上がってきたのだろう。

一度盛り上がると 簡単には治まるまい。
文句は「初詣に家族で行きたかったなあ 貴方に代表で神様に祈願してもらいたかったなあ」くらいで良いかと思う。
早く帰ってきて「よし行こう」となるかもしれない。

結婚して家族になったとしても「楽しむ」ことは大切だ。
貴方もまた 貴方の楽しみ方を持つべきだ。
それに「貴方の背中を見て育つ子供に 大切なことを伝えてね」と 少しプラスすることだ。
    • good
    • 0

怪し過ぎるね、浮気なら証拠つかみたい!将来仕返ししますきっと。



好きにさせてけば?
私なら義実家に挨拶に行っちゃうかも、文句は言わず「寂しいから来ちゃいました」でも親もきっと、、、、だよね。

自分の実家に帰ったら、帰ったで何か言われそうだしね。でも子供と2人で実家に帰ったら親に心配されるから迷うけど、年末年始は家にいて(寂しいね)、旦那が帰ってくる日に実家帰るのもありかも。

年取って旦那がアナタがいないと困る状態になった時、冷たく突き放すといい、又はそれを事前に言って脅し文句にする。
    • good
    • 2

子供が1歳のうちからそんな態度であれば、今後改善される事はないでしょう。

家族の概念や価値観が全く違う相手と一緒に暮らしてもうまくはいかないでしょう。
    • good
    • 3

普通じゃない父親を沢山見てきました。


結婚して、よけいに寂しくなることも多々ありますよね。
まずもって結婚は人の面倒を見る仕事ですから。
いつか老後の面倒を見てもらえるように息子さんをお育て下さい。
「ぼく、お母さんだけ大事にするね!」って。
それもまた良し、ではありませんか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています