プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達がインスタであげてる写真を、赤の他人に送ることについて
女友達がインスタにあげていた顔写真をTwitterで「誰か知り合いで可愛いと思う女の子の画像共有しましょう」みたいなツイートがあったので、全然知らない赤の他人のアカウントの人に女友達の顔写真を送りました。これって犯罪ですか?例えば、友達と写真を撮っていて、それをネット上にあげていなくて、それを赤の他人に送るのは肖像権の侵害かなとは思いますが、自分であげていた写真を仮に知らない人に送ったとしても、そんなに問題はないのかなと思いました。ちなみに、その女の子のインスタは鍵が付いていないため、誰でも見れる状況にいます。なので、余計にそう思いました。また、当たり前ですが、名前、SNSのアカウントは教えておらず、写真だけを共有しました。

A 回答 (1件)

私の場合ですが、可愛いと思う画像共有なら嬉しいしいいと思います!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!