dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子高校生 17歳です。人生相談ってかつぶやきです
私はバスケ部のマネージャーをしてます。部活はブラックと言っていいほど休みがありません。今年の冬休みはお正月休みの3日のみです、イルミネーションを見に行こうとしてたのでショックでした。バスケ部のマネをしたいと言ったのは自分ですが、ここまできついと思いませんでした、、
他校の友達のマネージャーは冬休みディズニーに行くみたいです。インスタのストーリーで言っていて見た時泣きそうでした。私の通っている高校はかなり校則が厳しいです。
もっとスカート短くしたりメイクしたりJKらしいことしたいです。
他校の子は時間に余裕があるからバイトでお金稼げて
遊び放題だし顔も可愛いし、、
それに比べて私はお金も時間も部活に費やし、
コロナも被ってJKらしいことは全く出来ず、大好きだった彼には振られ生きる価値を見出せないです。
死にたいまでは行かずとも『なんで生きてるんだろう』
って感じで毎日生きています。
なら部活しないでバイトして金稼いで遊んでそうすれば良かったかな、、
後悔ばっかりの人生で辛いです。。

A 回答 (4件)

この経験を通してあなたが学ぶべきなのは、デメリットをしっかり理解してから始めるということです。

はじめてからこんなはずじゃなかったと言うのは簡単ですが、そもそもそういうリスクは調べればすぐに分かるはずです。
なんにせよ自分で決めたことは後悔しかできません。ただその先は違います。どう変わっていきたいのかを考えれば、どうしたいのかがすぐわかるはずです。限られた時間、悩むより行動したほうが楽ですよ。
    • good
    • 0

なんで自分の行動でどうにでも変えられることを、どうしようもない不幸みたいに呟くのでしょうか。

現状を作ってるのは自分ですよ。

抜け出したいなら『でもでもだって』と言ってないで行動すればいいんです。部活に打ち込んだ青春って大人になってからじゃ体験できないしそんなに悪いもんじゃないと思いますがね。
    • good
    • 0

部活やめればいいじゃん。


利害が一致していないからブラックと考えるだけです。
そこまで打ち込むことが幸せに感じる人もいます。
求めるほど得るものが無いなら
それがいやならさっさ引き返せばいい。

ダラダラしている時間は無駄な時間です。
    • good
    • 0

じゃぁ部活やめたら良いじゃん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!