アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベランダ側の 引き戸のサッシで、
真ん中の 合わさる部分の隙間から
換気扇をつけると、 ピーっと音が漏れます。
音を消す 方法かあるでしようか?
隙間テープが いいのかと思ったのですが、
合わさる部分に 貼る隙間テープは
あるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>合わさる部分に 貼る隙間テープ



建具の形状によっては使えるものもありますね。

サッシによっては縱の枠にゴムのヒレが付いていたりします。
古いとこれが取れて無くなっていたりしいます。

カタカナの「レ」の様な断面のモール(縱棒にテープ付き)があったりするので、隙間に合えばそれを付けると改善できるかなと。

あまり本体の建具が強く擦るようだと剥がれてしまうので、サイズのみ極めが必要ですが。

場合によっては歯ブラシの毛が連なっているようなモヘアというもの(おそらく短毛が良い)でも良いかも。

ひとまず隙間の寸法やサッシの形状(どこに貼れそうかとか)など観察。
    • good
    • 0

カメムシ?!

    • good
    • 0

音が出るということは、とても狭いすき間なので、


セロテープやガムテープでも効果があるはずです。
直らなければ二重三重に貼って見てください
    • good
    • 0

溶接又は、カメムシで埋め尽くすか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!