アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ人って恋愛話が好きなんでしょうか?
普通に話してるだけで、いい感じだね ってニヤニヤされるのにうんざりします。普通に男や女としてではなく話の合うひと程度にしかどんなひとにも思いません。

彼氏彼女がいることがそんなに幸せなんですか?
1人でいること、現状が楽しいと思うことってだめなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 普通に職場の人たちの話です こうでもしないと出会い無いよとか バリキャリの母親もそう言った事言います。田舎なので既婚者が多いってのもあるかもしれませんね。

      補足日時:2021/12/04 07:20

A 回答 (3件)

人は何かとマウント取りたがるものw


気にして質問あげてる時点で奴らの術中にハマってますよw
    • good
    • 0

誰もダメとは言っていないと思いますが。

。。
誰が何を幸せに思うかは勝手なことです。

あなたが1人で現状が幸せと感じのも自由ですし
他人が恋愛をして幸せに感じることも自由です。

どちらも自由です。
どちらも楽しむのは自由だと思います。

〇〇ちゃんは、楽しいと思うタイプ
私は特に楽しいとも思わないタイプ
と割り切ったらいかがでしょうか。

向こうに合わせる必要もないけど
あなたに合わせる必要もありません。

恋愛話が好きなんだからそれで良いと思います。
あなたが興味ないから、あなたに合わさなければならないわけでもないし、興味ある人に合わせる必要もないです。

よは、興味が合わないなら、その人達とは関わらなければ良いだけのことです。

>私、そう言うの興味ない、うざいだけだから
って感じなだけでしょう。
    • good
    • 0

無職が多いからなだけでしょ。



日本は労働年代の女の無職率は先進国トップですし

そういう無職女がすきなのが平日真昼間(まともな人なら社会にでて働いている時間)にやるワイドショーや女性雑誌などだよね。

現にワイドショーの元プロデューサー(たしか日本テレビだったかな?あまり覚えていないけど)がワイドショーというのはバカにどのように視聴させて番組を制作してましたと暴露してましたから、

そういうバカ(社会にでれない暇な人間等)に見せる為にワイドショーもくだらない芸能人の恋愛報道とかよくやりますよね

けど、まともな人がみるNHKなどの夜のニュース番組ではそんな報道は一切しませんよね。

なぜ人 ← 一部の暇な人間がでしょ

あまり男の人でそういう話してきたりする人ってほぼいないし、

キャリアウーマンの人でも、そういうのを絡んでくる人ほとんどいませんけど。

こういうサイトでも、そういう他人のくだらない恋愛系の回答とかする人って平日日中からいてかなりの回答数しているのがほとんどだから
ほとんどは社会と無縁の無職とかパートとかその程度の人だと思うので


仕事や趣味、勉強などに忙しい人は、他人の恋愛話とか全く興味ないと思うけど。

別に他人は他人なんで、どうでもいいのでは?

経験上、男性や社会にきちんとでているキャリアウーマンなどでは
あまりそういう人いないなぁって思うけど。

実際に、ここ10年、15年は女性の社会進出が進んだのと比例して
恋愛もののドラマは激減しましたからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!