アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モーニングショーの長嶋一茂について、
彼は元アスリートで、特段、知的な仕事に就いていたわけでも、
学生時代に優秀な学業を修めていたわけでもないと思うのですが、
モーニングショーで政治や経済、コロナウィルスについて堂々と「僕はこう思う!」とコメントをしています。

彼の意見や考え、コメントって、コメンテーターのコメントとしての価値ありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

特権階級で顔も悪くないのでコネ人脈で使ってるだけです。

なんの才能も需要の無さそうなのに長い期間テレビに起用され出続けてる芸能人は血筋(昔からの縁故、在日などのマイノリティー枠、被爆者枠、宗教枠など)政治家、ファッションデザイナー、音楽業界や歌舞伎など。最初から特権階級用の枠ですよ
。一般人の場合、本人に才能とよほどの人気が無い限りは10年もすれば消えてます。

からくりTVでさんまに天然としていじられてた時が一番タレントとして魅力があって良かったと思います。今は何の面白みもない嫌なジジイに成り下がってしまった感じです。
    • good
    • 1

コロナの専門家が正しいことを語っている、、、とも



言えませんからね。

一茂さんの場合、国民の代表意見、、くらいを

番組側が要求して、そのように話してほしい、、、と、

言われているだけのことなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のコメンテーターの人たちと比べて、長嶋一茂さんだけ明らかに知的水準が違うと思うんですよね…。
だから尚更、そのコメントに信ぴょう性を感じないと、「僕は思う。」

お礼日時:2021/10/22 10:41

価値やどうのは視聴者が決める物で数字が取れているから出演をしていますし、人気が無いならゴールデンタイムの枠でMCとか出来ませんよ。



ミスターの威光とか昭和なら分かりますが令和にはありません。

学歴が良いから数時が取れる訳ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

坂上忍も人気があるからTVに出てるんですかね。。。
世間と自分の認識のズレに耐えられません。。。

お礼日時:2021/10/22 10:31

的を得た解説している 素直


独自性はそれほどない サンマさんあたりに鍛えられたのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナウイルスの対策についても「僕はこう思う!」と自信をもって言っていますけど、彼は別に疫学の専門家ではないですよね。自分の発言に対して無責任な気がしますけど。「僕はこう思う。あくまで僕は。」という予防線を張ってるみたいな気がするんですが。。。

お礼日時:2021/10/22 10:30

価値あるコメントと言われると?マークがつきますが、彼なりに事前に知らされたテーマを勉強してコメンテーターをしているので、特に抵抗はありません。


ただ、偉大な父親のお陰でテレビに出られているのだなぁとは思いますが……
    • good
    • 1

モーニングショーはショーですから。

一茂さんの少しとぼけたコメントがちょうどいいんです
    • good
    • 1

たまに凡人の知らない情報が出る時も有りますよ

    • good
    • 0

いわゆる


ひとつの
見識ですねッ!
    • good
    • 2

ん~。


どうでしょう?
    • good
    • 3

まぁまぁ、


それぞれの「役割分担」
ってのがありますので・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!