プロが教えるわが家の防犯対策術!

どの時世にも、最近の流行りなどをよく見ずに全否定する人が一定数います。
そのような人にどういう印象を持ちますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    まだ全否定するだけなら良いのですが、その流行りに乗っている人迄を蔑視する人もいます。
    そのような場合にもつ印象なども教えてください。

      補足日時:2022/05/02 13:42

A 回答 (8件)

そういう人も、一定数必要だと


思います。

そうでないと、全体が流行に押し流されて
しまいます。

流行が良いものなら問題ありませんが
中にはマズいのもあるでしょう。
    • good
    • 0

できる人はそれで夢中。

他人は他人、
あなたはあなた。目の覚めない人は成り行きに
任せ、自分はできることを財布と相談しながら
したい方の事をする。するべきでないと悟れば不参加も道。
コロナは盛り場とか密が招き入り込む妖怪。
コロンとならぬことを期待しよう。
はやりに興味がある人は乗るが、何事も
金が財布になければそれは留め金になる。
ある時はいかがすべきか。
どっちが得かよく考えよう。
乗りたくないなら乗らねば良い。
ワクチンやマスクは自由。
マスクは外さねば食べられぬ。
空気感染はしないだろうから
マスクすることが流行で
することが暗黙の了解か
何かアクセサリーじみてしまった。

コロナも下火になったと感じる御時世。

マスクもまばらになってただのファッションでしかない。
マスクも時価瀬マスクもあって色彩豊かなパフォーマンス
模様を見せる。

やがて外して問題なき時の到来の近いことを
悟るべきか。
    • good
    • 0

「他人は他人、自分は自分」という考えの人。

悪いことではありません。
    • good
    • 0

単なるあまのじゃくか、新しい物について行けないやっかみなのでしょう。

イソップ童話に出てくる、酸っぱいぶどうの話のきつねみたいな心理なのかな、と。
    • good
    • 0

別になんとも。

ああ、否定厨だったかってだけだな。どこの世界にもいるからいちいち考える意味ない。くだらないどうでもいいことをいちいち考える無駄厨もいるわな。流行厨、質問厨もうざいわ。してみるとこの世は厨ばかり。俺は回答厨か。

【心理】否定的なことばかり言う人のパターン3選 - YouTube
    • good
    • 0

別に流行りに乗らないといけないとかないし、流行ったものが好きじゃなくてもいいじゃないですか。


質問者さんも流行りが過ぎたら、あれ?ってなるんじゃない。
    • good
    • 0

まあ、流行りを自分のものにしたうえで、


全否定する人はリスペクトしますよ。
尊敬するっていうべきですかね。
これぞ、印象の問題です。
    • good
    • 0

逆張りが好きな人。



あなたがそういう人たち繰り返し気になるとしたら
あなたが過度に流行に敏感すぎて
それをそれをからかいたくなるような心情発露の可能性も・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!