アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近テレビ、なんでも、ネットに取り上げてるやつに、話題なってないのに、『話題になってます♪』っていいますけど、流行り?話題って言葉。

物もそんな流行ってないのに、、

A 回答 (5件)

話題になっている→えっ?知らなかった(汗)→何、何、教えて。

私も買わなくっちゃ。

このような心理にするのが、商売の常道です。

共有願望の充足。これは男性よりも女性のほうが強いので、女性向け商品で「話題になっています♪」が多いです。
質問者さまは男性では? 男性は冷静で、そんなの話題になんかなってないよと思うことが多いです。

人と話題を共有することで、価値観を共有していたい、価値観の共有こそが理解の本質だは、人間の本能です。

男性にも共有願望はあります。女性が自分と対象の一対一の関係であるのに対し、男性の場合は社会性が加わります。
組織、団体のなかでの価値観の共有を重視するのです。
現代は、若者を中心にナショナリズムに極端に偏向しているのは、男性にもある共有願望の表れです。
逆に、昔、日本の極左政治団体で、女のリーダーが意見対立した同志の男を制裁のうえに殺しまくった事件が起きた背景です。

女性はリーダーに向かない理由ですが、こんなことを書き込むと批判される時代です。しかし、性は女性でも心は男性みたいな女性だっていますから、大まかな傾向を言ったまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ(´_ゝ`)
後私 女性ですな

お礼日時:2023/11/21 15:30

>あなたは、テレビで、ネットニュースなってたら、すぐ話題のやつにのる方?



逆です。 私は 回答の 後半の部類の人間です。
(と云うか お礼に なってませんよね。)
    • good
    • 0

2年前に国際流行色委員会が2年前に決めた色を、この秋冬のトレンドカラーです・・って言ってるんですよ。



それ以外は、スポンサー様の意向が大きいかと。
    • good
    • 0

その人の 主観ですから、少しでも取り上げられれば


興味のある人には「話題になっている」と感じるのでは。
逆に 関心のない事柄には 大きく取り上げられていても、
殆ど 意識はしませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意識しないです。
あなたは、テレビで、ネットニュースなってたら、すぐ話題のやつにのる方?

お礼日時:2023/11/21 13:24

金もうけのCMですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A