アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デープ・スペクターさんがワイドショーで「アメリカでは子供の失踪が日本とは比較にならない程多い。」とコメントされてましたが本当ですか?ご回答どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

本当です。

というより、失踪自体が比較にならないほど多いし(これは、戸籍制度がなく、州を跨いだ移動をチェックしきれないという制度上の問題も一因です)、児童が被害者になる犯罪の数も半端で無く多いのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。広大な国土・他民族国家で、各州の権限が連邦政府より強いと言う事は知ってましたが、戸籍制度が無いのは初めて知りました。「失踪自体が比較にならないほど多い」「戸籍制度がなく、州を跨いだ移動をチェックしきれないという制度上の問題も一因」「児童が被害者になる犯罪の数も半端で無く多い」世界一の超大国・先進国アメリカの闇の部分ですね。だから、FBIの様な広域捜査の組織が必要なんでしょうね。どうもありがとうございました。