プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は「Norton Internet Security 2005」を使用しています。
先日「PC SECURITY TEST 2005」というファイアウォール・アンチウイルス・アンチスパイウェアの3項目のテストができるソフトを入手いたしまして、早速試したところ次のような結果でした。

ファイアウォール・・・100%
アンチウイルス・・・50%
アンチスパイウェア・・・25%

そんなハズはと思い、もう一度テストしましたところ

ファイアウォール・・・100%
アンチウイルス・・・25%
アンチスパイウェア・・・0%

ちなみに2度目は「SpywareBlaster Ver.3.3」を起動させてから行いました。
正直がっかりです。

みなさん、教えてください。こんなものなのでしょうか?
それともテストのソフトが英語版なので、
ノートン(日本版)は英語圏のウイルスには弱いとかあるんでしょうか?
誰かわかる方、試されたことのある方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

A 回答 (6件)

「PC SECURITY TEST」には直接関係しませんが、セキュリティーチェックということで、参考URLを紹介します。



http://eazyfox.homelinux.org/Security/special/Br …

http://eazyfox.homelinux.org/Security/special/Br …

あとツールとしては「MBSA」や「GFI LANGUARD NETWORK SECURITY SCANNER」なんてのもあるから、興味があるなら調べてみるといいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
貴重な情報ありがとうございます。
早速試してみますね。

お礼日時:2005/03/16 00:37

わたしは2004ですが、こちらもがっかりです。


ところで日本語(?)のサイトで判定したらだいたい良い結果がけってくるみたいです。

ところでこのソフトってどこまで行けばチェック終わりなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>わたしは2004ですが、こちらもがっかりです。
・・・そうですか、お察しします。。

>ところでこのソフトってどこまで行けばチェック終わりなんですか?
・・・私は使い方を勘違いしてたかもしれません。テストに反応しない場合は、手動でスキャンしなきゃいけないみたいですね。でも、それでは進入を防げていないということで・・しかも、スキャンにかからなかったorz

お礼日時:2005/03/16 00:50

いい情報、GETできました。


ありがとうございます。

早速、チェックしてみました。

マカフィ セキュリティスイート

アンチハッキング---100%
アンチウィルス ---25%
アンチスパイウェア-0%

マカフィも、同じ位ダメみたいですね。
がっかりです(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
マカフィお前もかw
みなさんの結果を聞いて少し元気が出てきました??

お礼日時:2005/03/16 00:44

サイトからダウンロードしてチェックしました。



ウィルスバスター2005

アンチハッキング---100
アンチウィルス ---50
アンチスパイウェア-50

でした。

・・・こんなものなんでしょうか。。?(T_T)

でも、良いサイトを教えて頂いたようで、ありがとうございます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
そうですか、ウイルスバスターでもそうなんですね。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/16 00:40

Norton Internet Security 2005+spybotでテストしてみました。



ファイアウォール・・・100%
アンチウイルス・・・75%
アンチスパイウェア・・・75%

でした。

ノートンやspybotが進入やウィルスの警告を出してくるのでそれにちゃんと対応しないと弱いという評価になります。

いきなりresultボタンを押していませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

>ファイアウォール・・・100%
>アンチウイルス・・・75%
>アンチスパイウェア・・・75%

・・・優秀ですね。うらやましい。。

RunTestsをクリックして、その後ノートン先生がいろいろ警告を出し、インジゲータが最後までいって〈clik the results button〉が出てから押してます。
もう一度やったら
ファイアウォール・・・100%
アンチウイルス・・・50%
アンチスパイウェア・・・50%

でした。

ちなみに今気づいたんですがホームページが書き換えられてます(涙
spybotとAd-wearで退治してみます。

お礼日時:2005/03/15 07:11

どこにあるんですか?


うちでもやってみます。
うちはウイルスバスターです。

この回答への補足

もう見つけてしまったかも知れませんが、どうぞ。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/02/ …

補足日時:2005/03/15 04:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!