プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子が強い抗うつ剤の薬を服用して仕事に行く事が出来ません。

県外で就職して幼稚園の教員として勤務していました。
3年ほど頑張って仕事をしていましたが、仕事と彼女の事でストレスが溜まり鬱病になりました。

今は、実家に戻り通院していますが、薬の反応で昼間は寝てしまいます。

薬も強い為、少しづつ減らして行くようにしていますが、治療には年単位で見てほしいと医者から言われました。

家族として、息子の今後が心配です。
どうサポートしていいのか?
先が見えません。

辛いです

A 回答 (2件)

もう家族は怒涛に迷うばかりです。

わが子だから忍耐強く、それでもええ加減せんかいと怒鳴ることも。簡単な作業の社会復帰には3年、5年目でやっと一人で歩けるような社会復帰度なので、もう、気長に付き合っていくしか方法はなしです。

抗うつ剤って、脳が新しい情報入力で判断ではなく、脳の蓄積された情報だけで考え、行動を起こすので、まずは、脳を休ませる、そして、徐々に様子を見ながら薬量を減らしていき、脳に視覚・聴覚の情報を少しづつ入れさせていくのが治療方法です。

どこそこに名医がいるとかに迷わされずに、信頼関係が結べた医師と付き合っていくことです。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

寝て暮らす日々が10年になるかもしれません。

私は15年で寛解になりました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

15年…
でも、寛解されて良かったです。
少し希望が持てます。
ありがとうございます。