プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談させてください。
今現在彼女と付き合って4か月目の男です。

私と付き合う少し前から男友達と毎日連絡を取っています。
最近はそれが徐々にエスカレートしている気がしたのでこちらに相談させていただければと思い書かせていただいています。

私と彼女の出会いは3年前です。
友達としてたまーに連絡を取る仲でしたが、今年に入り彼女の友達が病気で倒れて家の近くだったので助けに入ったことがあります。
その感謝をしたいというところから連絡を頻繁にとるようになりました。

関係は進んでいってそこから1か月くらいで私が告白をしてお付き合いをしています。

ただその少し前から彼女には尊敬している年上男性がいるということでした。
自分の憧れの人で褒めてもらえるだけですごくうれしい気持ちになるということをその時は言っていました。
あくまで尊敬であって恋愛感情ではないということでしたので、連絡を取ることは否定しませんでした。
また彼女自体かなり自由奔放な子で束縛をされるのが嫌だということを前々から聞いており、元カレともそれが原因で別れたと聞いていたため
なおさら止めることはしませんでした。

お付き合いしている仲で、本当に私のことが好きなのか?疑問に思うことはありますが、家に来てご飯を作ってくれたり、一緒に旅行に出かけてくれたり
と彼女らしい一面も見受けられますし「好き」とも言ってくれています。

しかしその男に彼氏の存在を隠していたり私とのデートでその彼へのお土産を買ってたりしたため私も嫌になり少しづつ共通の友達に探りを入れていく話をしました。

そうすると以下のことがわかりました。

①最初は彼氏に私のことを隠していた
最近、私のことは隠して彼に近づいていましたが、なぜかその男性にバレて今は聞かれたら答えるスタンスにしている

②距離が近い
その男性といるときは私と歩いているよりは距離が近い感じのようです。
それこそ立っていたら肩がくっ付いてる、歩くときは常に隣で、ご飯の時は拳一つ分も開けてないようで
私の存在を知らない人は付き合ってるともうレベルのようです。

③発言がおかしい
子供を見かけると「私がママだったら○○君は良いパパだよね」とか「私の人生で○○君に出会えて本当に幸せ」
「○○君だけだよ」みたいなことを言っているみたいです。

④かっこいいなどの誉め言葉を言っている
彼の写真を見てかっこいいって送ってました。
これはLINE覗きました・・・すみません。

⑤会いたいや、ご飯に行きたいと送っていた
紅葉の写真やイルミネーションの写真を送って「行きたい」と送ってました。
相手は「彼氏いるからダメ、大切に思ってくれる人を裏切るな」って返していて
それ以降は一切送ってませんでした。
ただ「みんなで行こう」とはなっていました。

⑥私の愚痴をその男性にこぼしてる
これが一番ショックでした。
好きだけどここが嫌って感じで伝えていました。
たとえば私の大変な時に自分の事しか考えてないからストレスがたまる。
束縛に我慢できなかったら別れる。
価値観が合わないと感じる。
私を否定してきてるように感じるなどでした

LINEでも会っても話してるみたいです。
男性側はどちらかというと私寄りに「価値観は誰でも違うから、まず受け入れてみて」的な感じのことを返してました。
そのあともべたべたなLINE送ってましたが

⑦会う理由を作ってる
これは本当は良くないですがLINEを見てしまったときに気が付きました。
男性側が合う回数を減らしたいといった後ぐらいから、みんなで男性の家に行った時に充電器を忘れたり、お土産を
持って行き忘れたりして会う理由を作っていました。
実際、共通の友達にも「会う口実」って言っていたので事実だと思います。

こんな感じです。
普通なら別れるレベルの案件かと思うのですが、一緒にいるときの彼女は本当にいい子です。
ただ正直不安に耐えられす、束縛も少ししてしまっています。
「俺の事そんな好きじゃないよね」とか「忙しいと思うけど好きなら家に来てほしい」と言ってしまうことが最近増えてしまいました。

恐らく自分でもあまりいい恋愛してないなって思っています。
ただそのLINEにも「彼氏のことは好き」と書かれていたし、デートの時にも言ってくれてるのでそれを信じて付き合いたい自分がいます。

きついこと言ってくれてもかまいません。
彼女はどんな心境なのでしょうか?
やっぱり好きと思われてないんでしょうか・・・

A 回答 (2件)

質問者さん、ほんとに彼女さんのことが大事なのでしょうね。

私は女ですが、私も同じ立場にいたら、
自分の目に見える部分だけを信じたいって思ってしまうのでお気持ちはよく分かります。

ご質問の件ですが、
私も先のご回答者様と似たような意見です。
ワンチャン狙いというか…。
でもそもそも、お付き合いしている中で、
別の異性と業務連絡以外の連絡をしたり、
お土産を渡したりを、嫌だ!と伝えることは
束縛になるのかな?とも思います。
価値観は違います。
だからこそ、話し合いは必要だと思います。
まずは相手を否定することなく、相手の話を聞く、納得できるかできないかでどうしたらいいか、
私なら決めるかなって思います、
    • 0

彼女さんがずっと話している

先輩の方のどのような態度によりますが…
単刀直入にいうと彼女さんの気持ちは
先輩>質問者さん なんだと思います。

質問者さんのことも好きなことに偽りはないかも
しれませんが、先輩が仮に別れて俺と付き合おう
みたいなことを言ってくると恐らくそっちに
いくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳しくはわかりませんが、特段近づかれても離れたりはしない感じみたいですね・・・基本相手の距離感に任せる的な・・・。

やっぱりそうですよね
私は付き合っていて好きと感じない部分がありますが、自分が先輩の立場なら全く好きと思われてないと心配しないなって思いました。

ないものねだりですが・・・