アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インプラントを検討しているものです。前歯のインプラントをしてから交通事故で顔の前面を強打した場合、インプラントをした上顎や下顎の骨は折れてしまうのでしょうか?最悪複雑骨折してしまうと思うのですが…それとも、強打した場合は天然の歯と同じように歯だけが折れるようになっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

人間の体は日々に変化していってます。

人口物は変化がしないので、5~7年でインプラントも合わなくなりポロッと落ちてしまいます。皆さん、一生ものとお考えのようで。入れ歯も同じです。骨をボルトで繋ぐ場合でも同じで寿命は5~7年。白内障手術での目の中に入れるレンズは、目玉の大きさの変化は少ないので、20年くらいとなっています。

交通事故で顎を強打で複雑骨折であれば、インプラントの歯が折れ、歯頚内も複雑骨折で、異物取り除き作業より開始です。
    • 0
この回答へのお礼

やはり複雑骨折は免れないですね。寿命も短いようですので、インプラントはやらない方向でいきます。ありがとうございました。

強度は相当強いけど、

>交通事故で顔の前面を強打した
そこまでの力が加わった場合でも大丈夫、、、かまでは
保証できんよ。
歯が折れる折れないの前に、回りの部分が
可愛そうなことになってるとは思うけどね。
顎とか鼻とか先に砕けてるだろうね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうですか。