プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛してから自分が変わってしまいました。

現在就活を控えた大学3年生です。
自分でいうのもなんですが、元々は真面目な性格です。授業をサボったことはなかったし、課題が出されたらその日にやる、自主的に資格の勉強もする、みたいな感じでちゃんと勉強していました。就活も夏まではちゃんとやっていて、夏までは何度も大学のキャリアセンターを利用したり複数日のインターンに行ったりしていました。
妥協ができなくて逆に苦しいぐらいでした。

それが、6月から新しいバイトを始め、バイト先の先輩にアプローチされてデートするようになりました。女子校出身でほとんど恋愛経験がなかったため、世界が変わったように楽しく、その先輩を好きになりました。そして次第に恋愛に夢中になり、他のことにあまり身が入らないようになってしまいました。結局振られてしまい、先輩と付き合うことはできませんでした。

今の私は、授業にも就活にも全く身が入っていない状態です。課題はなんとか出していますが、提出はいつもギリギリ。授業は2回サボってしまいました。そして何より就活のやる気が全く起きず、今はほとんど何もしていません。これから就活できる気がしません。

今もまだ先輩に振られた傷が癒えていません。
それと同時に、とにかくバイトが楽しいのと、友達と遊んだりすることしか考えられないといった状況です。家でも永遠に携帯をいじっています。かろうじて大学には行っていますが、本音を言うとバイトと遊ぶこと以外何もしたくないといった感じです。

なんとかしなきゃという思いはあるのですが、どうしても以前の自分に戻ることができず、困っています。どうしたら良いでしょうか、、

責めないでいただけると有り難いです、、

質問者からの補足コメント

• このような状況になったのは8月あたりからです。

• なにも予定がない日は13時に起きてご飯だけ食べてまた17時くらいまで寝て、夜はずっと携帯いじるか友達と電話してるなんて日もありました。

A 回答 (4件)

傷は癒えますよ!次の恋愛を探すといいとおもいます。

バイトと友達と遊ぶのが楽しい!
1日の時間に余裕がとれるような職場に就職すればバイトの時よりもお金がもらってもっと楽しい遊びとかも出来るようになると思いますよ!
もっと楽しい世界を見るために今だけ頑張ってみてはどうですか?とりあえず卒業出来ればいいんですよ!!
    • 0

理想を砕かれたあとはだいたいそんな感じです。

あとはそれをどう乗り越えるかがカギとなります。よく「ひと通り違うことに夢中になったら失恋は忘れる」といいますが、そんなことはありません。思い出には残ります。
4回振られたことがあるので、沈んでしまい無気力になる気持ちは痛いほどわかりますが、プライベートと仕事の気持ちは分けておいたほうが何かと不便しませんよ。簡単ではないですが、意識していきませんか?参考になればうれしいです。
    • 0

反省してるふりを繰り返してるだけじゃ何も変わりませんよ。

本気で変わる気ないんじゃないでしょうか。

困るのは質問者さん本人なので失恋を言い訳に
遊びまくるならそれはそれでよいかと。むしろ変に反省するふりして中途半端に罪悪感持つくらいなら開き直って遊びまくったほうが楽しいんじゃないのかなって思います。

ご自分の人生を後悔ないようにして下さい。大事な時期かも知れないけどそこで失敗したからといって死ぬわけではないです。(まあ、社会人になってからのスペックやポジションは今をサボればサボるほどどんどん悪くなってくかも知れませんが)

あとで後悔するとしたら自分自身です。ご自由に。
    • 0

人生そんなもんです。

いつかは皆、厨二病にかかるのですよ。
重度の場合、軽度の場合、色々ですけど。

大学生ならもうい大人です。
よってこのままでいるのも、踏ん張って改善するのも、主様次第です。
好きに生きれば良いと思いますよ。
    • 0