プロが教えるわが家の防犯対策術!

ANNICK GOUTAL アニックグタール・ロクシタン・プチバトー・ロンシャンの路面店の場所をご存知な方教えて下さい。デパートに行けば、何でも揃うと教えて頂いたのですが、出来れば路面店にも行って見たいので。お願いします。

A 回答 (4件)

サンジェルマン地区は6区から7区、マレ地区は3区から4区にあたります。


バスティーユ(11区から12区)はマレ地区の東側に隣接していますが、ショッピングエリアではなくナイトスポットで、めぼしい店はなく、お探しのお店もこの地区にはありません。
KYRIADからは、CRIMEEからメトロ7番線に乗り、GARE DE L’ESTで4番線に乗り換え、SAINT SULPICEで下車します。ANNICK GOUTAL(12 PLACE SAINT SULPICE)、LONGCHAMP(21 RUE DU VIEUX COLOMBIER)は駅からすぐです。その後、L’OCCITANE(95 RUE DE RENNES)、PETIT BATEAU(81 RUE DE SEVRES)とまわるとこの地区だけで用は足りてしまいます。マレ地区へは再び4番線でCHATELETで1番線に乗り換え、ST PAULで下車してください。この地区にはANNICK GOUTAL(3BIS RUE DES POSIER)、L’OCCITANE(18 PLACE DES VOSGES)があります。
4店以外にも見て歩きたかったら、サンジェルマンはメトロをST GERMAIN DES PRESで降りてMONTPARNASSEまで、マレはHOTEL DE VILLEで降りてBASTILLEまでぶらぶら歩くのもいいかもしれません。ここでちょうど夜になりBASTILLEのないとスポットへ繰り出すのもいいのではないでしょうか。まあショッピングの後で荷物があるとじゃまかもしれませんが…
前回のリストの住所のPARISの前の数字が郵便番号で下2桁が区です。それを参考にご自分でコースを組み立ててもいいかもしれません。実はL’OCCITANE、PETIT BATEAUはこのリスト以外にもいくつかあります。路面店とあったのでショッピングセンター内のお店等も基本的に省いてあります。歩いていると偶然見つけることもあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございました。初めてでわからないことが多いのですごく助かりました。
行くのが、楽しみです♪

お礼日時:2005/03/19 09:18

こんにちは。

パリの旅行会社に勤務しています。
お探しのお店の住所をお知らせします。

ANNICK GOUTAL 
・3 BIS RUE DES ROSIERS 75004 PARIS
・12 PLACE SAINT SULPICE 75006 PARIS
・16 RUE DE BELLECHASSE 75007 PARIS
・74 AV DES CHAMPS ELYSEES GALERIE DU CLARIDGE 75008 PARIS
・83 BD EXELMANS 75016 PARIS
・93 RUE DE COURCELLES 75017 PARIS

L’OCCITANE 
・99 RUE DE RIVOLI 75001 PARIS
・18 PLACE DES VOSGES 75004 PARIS
・84 RUE DE RIVOLI 75004 PARIS
・55 RUE SAINT LOUIS EN L’ILES 75004 PARIS
・26 RUE VAVIN 75006 PARIS
・95 RUE DE RENNES 75006 PARIS
・90 RUE DU BAC 75007 PARIS
・84 AV DES CHAMPS ELYSEES 75008 PARIS
・8 RUE HALEVY 75009 PARIS
・107 RUE SAINT LAZARE 75009 PARIS
・20 BD DIDEROT 75012 PARIS
・27 RUE DU COMMERCE 75015 PARIS

PETIT BATEAU
・81 RUE DE SEVRES 75006 PARIS
・26 RUE VAVIN 75006 PARIS
・24 RUE CLER 75007 PARIS
・116 AV DES CHAMPS ELYSEES 75008 PARIS
・13 RUE TRONCHET 75008 PARIS
・30 AV D’ITALIE 75013 PARIS
・16 AV DU GENERAL LECLERC 75014 PARIS
・55 RUE DU COMMERCE 75015 PARIS
・60 BIS RUE DOMBASLE 75015 PARIS
・3 RUE GUICHARD 75016 PARIS
・64 AV VICTOR HUGO 75016 PARIS
・67 RUE DE LEVIS 75017 PARIS
・46 AV DES TERNES 75017 PARIS

LONGCHAMP
・404 RUE ST HONORE 75001 PARIS
・21 RUE DU VIEUX COLOMBIER 75006 PARIS

L’OCCITANE、PETIT BATEAU はかなりたくさんあります。 
http://www.pagesjaunes.fr/pj.cgi でNOMに店の名前、LOCALITEにPARISと入れて検索してください。リストが出たら、PLANをクリックすると地図、PHOTOをクリックすると店の外観が見られます。
ブランドによりますが、デパートより直営店のほうが安い場合が多いです。PETIT BATEAUはよく利用していますが、たいていデパートより安いです。

参考URL:http://www.pagesjaunes.fr/pj.cgi 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
結構、いろんなところにあるんですね。パリに初めて行くので、行きたい所に行けるか心配です・・・。
教えて頂きたいのですが、1日でサンジェルマン地区・マレ地区・バスチーユに行ってお買い物をしたいと思っています。アニックグタール・ロクシタン・プチバトー・ロンシャンを効率よく回るのにはどうしたらいいでしょうか?
因みにホテルがキリアッドラヴィレッドなのですが、どうゆう順番で買い物に行くのが効率いいでしょうか?

お礼日時:2005/03/17 16:48

こんにちは。


路面店に行きたい気持ちすごくわかります(笑)
せっかくだから覗きたいですよね!

ロクシタン(1参照)のお店、自信はないのですが、
オペラ広場からオペラ座を正面にして右の道に
オスマン大通り(ギャラリーラファイエット)に
向かうように進むとあるみたいですよ。

8 Rue Halevy Paris
Tel:01-40-17-91-43

他の住所は93 Rue de Rennesや
90 Rue du Bacや26 Rue Vavinや
130 Rue Mouffetard等などがありました

もし他の場所探す場合は(2参照)にて
MAPのStreet~欄に住所を入力し、
Place欄にParisを入力し、
Country欄はFranceを選択してOK押せば
地図が出てきます。
住所がわかっていて位置を知りたい時に
便利なサイトなのでオススメです。

参考HP
(1)http://www.loccitane.com
(2)http://www.mappy.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございます。すごく参考になりました。行くのがとても楽しみです。

お礼日時:2005/03/16 16:43

 ロンシャンはずっと前のことですが、フォーブル・サントノーレのお店に行ったことがあります。

サントノーレ通り側からこの通りに進み、右側でした。今でもあるかなあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!