dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エンジンシステムランプが点灯しました。
色は黄色です。
もちろん点灯したから何かしらの異常があると思うのですが家まであと2時間あります。
高速は降りました。家まで乗っても大丈夫でしょうか?
マツダに電話したら緊急性はないけど見ないと一概には言えないと言われました

A 回答 (5件)

とりあえず、日常点検をしてみましょう。


エンジン関係なんで、
エンジンオイル、ミッションオイル、冷却水
これだけでも原因がわかるような気もします。
    • good
    • 0

緊急性はないけど見ないと一概には言えないですね。

    • good
    • 0

一番よく分からないランプが点いたねぇ^^;。


まずはエンジンリスタで消えれば問題無いよ。
    • good
    • 0

警告灯の色が黄色になったり赤色になったりはしません。

種類によって赤色があったり黄色があったりするだけです。

感じる異常がないようなら、しばらくは大丈夫でしょう。私の場合は500kmくらい乗ったらATが1速から変わらなくなって、街中で恥ずかしかったですw
    • good
    • 1

緊急性は無いけれど、


なんとも言えませんねぇ…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!