プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳女です。彼氏の友達が痴漢をしたそうで、自分自身は面識がないのでその人がどう言う人なのかわかりませんが、びっくりしました。私自身過去に何度も痴漢に遭ったことがあってそれで精神的に病んでしまったので正直許せません。
しかし彼が「あいつやったか〜笑笑」と笑いながら言っていたのがイライラします。その場の注意で終わったらしいのですが、被害に遭った人の気持ちになると本当にその人が許せないし、痴漢の被害に遭うということの辛さを思い出してしまいます。

それを彼に言ったのですが「そんなに嫌なこと?するのは悪いけどそんなに嫌なもんなの?」と言われていしまいました。彼曰く、「痴漢してはいけないってルールがあるからみんなしないだけでしょ」「正直、痴漢のつらさみたいなのは男は理解しがたいものだよ」とのことで、痴漢がどれだけ人の心を傷つけることなのかわかってくれません。

彼は「もし自分が触られる身だったとしてもそんな大事にはしないなあ」と言っていて本当にイライラします。彼の言っていることは本当なのでしょうか?男性は痴漢をすることによってどう言う傷を負わせてしまうか、わからない人が多いのでしょうか?(性別で一括りにしてしまってすみません。)理解してもらうのは諦めた方がいいのでしょうか。。

理解してもらうにはどうやって伝えればいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

痴漢とは何かという本をお勧めします



https://www.amazon.co.jp/痴漢とはなにか-被害と冤罪をめぐる社会学-牧野雅子-ebook/dp/B0836DHXK2/ref=nodl_
    • good
    • 0

男には知識としては分かっていてもその辛さはなかなか理解できないと思います。


痴漢のトラウマで男性不信になったり怖くて電車に乗れなくなった人が大勢いるって現実を分からせるしかないですね。

男は痴女に会っても怖いと思わないですしね。
    • good
    • 0

男ですが、中学生の時、痴漢されたことあります。

相手は知らないおっさんでした。その場からすぐ立ち去ったのですが、追いかけてきてマジ気持ち悪かった。
彼氏には「知らない不気味なおっさん(しかも身体がデカくて全然敵いそうにない)が後ろに立って身体こすりつけてきたら、気持ち悪くない?」と聞いてみてください。
女性は男に触られると無条件に気持ち良くなると、男は勘違いしているんですよ。「嫌よ嫌よも好きのうち」だと。知らないオッサンにチンコしごかれてみろ、と言ってください。
    • good
    • 0

見ず知らずの人間に、想像もしない場所で触られる恐怖感は分からないでしょうか?苦痛や不快感よりも恐ろしい傷が残るものなのですが……?

    • good
    • 0

いわゆる「減るもんじゃないし」的なことなのかな?


された方が嫌な思いをしているのなら減ってないようで確実に「減っている」ものがあるのだよね。
男にはわからないのか?
されたのが自分の家族だったら?母親や妹が、将来子どもができて幼い娘が誰とも知らない変な男にもてあそばれたとしても同じことが言えるのですかね?触りたい男には触らせておけと?
女なんてその程度ということ?
ずいぶん女性を下に見る人なのですね。
それじゃあ、彼は公衆の面前で自分の体を触りたい人間がいればいくらでも触らせてあげるのでしょうね。
そういうことですよね。
彼氏の友人があなたの体を触ったら怒るのかな?
笑って許すのかな?

そんなことを話してみたら?
    • good
    • 0

このサイトを見せると良いでしょう。


https://japanreset.blogspot.com/2020/02/blog-pos …
    • good
    • 1

「見ず知らずの女達に突然押さえつけられて問答無用でキンタマ蹴り上げられるくらい、理不尽で、苦痛で、悔しいこと」


と説明すると少しは想像できる……かも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おお!!!!それとてもいいですね!!次その話になったら言ってみたいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/12 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!