アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お正月休みに、京都か神戸(姫路)に行きたいと考えています。一泊二日の予定で行くならどっちが良いと思われますか? 私は、何度も行き慣れてはいるのですが、おすすめ見どころもあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

既に紹介されている書写山圓教寺 (姫路市)はいいですネ、姫路方面に行かれるなら聖徳太子ゆかりの斑鳩寺(太子町)、更に足を延ばして天空の城竹田城跡(朝来市)、そば処(豊岡市出石)も昼食にいいかもしれません。

京都か神戸(姫路)からかなり離れ、城崎温泉近くになりました。寒いですネ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/17 08:29

姫路なら書写山円教寺には行かれましたか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、
なかなか立派なお寺ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/13 19:59

お正月休みに神戸に行っても、繁華街や商店街などのお店も観光地も閉まっていて、せいぜい数少ない神社周辺か南京町くらいしか賑わっていないと思うのですけれどね。

街は静まりかえって楽しむ処は少ないかもよ。
その点で京都は神社もお寺も数多く、参拝者目当てに開いているお店は多いと思いますが。そこは賑わっていそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/17 08:29

京都(泊まり)→神戸(翌日)。



ってのは、非現実的ですか?
From札幌市南区真駒内。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/17 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!