アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前福岡と仙台・札幌はどっちに住みたいかと聞きましたが、では札幌と仙台ではどっちに住みたいですか?
やはりどちらも政令指定都市で、プロ野球チームも最近できました。この2箇所ならどちらがいいですか?

A 回答 (7件)

六花亭のお菓子とデザートが好きだから札幌。


でも、仙台も美味しいものたくさんあるし…?

やっぱり北海道が好きなので札幌に住みたいです。
街の広々してるところも好きです。
    • good
    • 0

札幌です。



ジンギスカンとビールが旨い!

ラーメンも旨い!

大通りのとうもろこしも最高!

雪祭りも楽しい^^
    • good
    • 0

仙台です。



1)住んだことがある。
  コメ、魚が旨いし温泉が近隣に多いというのを実感しました。もっともこれは札幌に住んだことがないので食わず嫌いなのでしょうが。

2)北海道は自分の中で「観光地」だから
 行って「良いところ」だけに、イメージを崩したくないのです。

3)東京に近い
  新幹線なら90分。飛行機は空港までを考えると時間がかかります。
 ちなみに、数名ですが、なんと「通勤定期」を持って東京に通っている方もおられるとか。。。。 

この回答への補足

お礼はいったんここでまとめさせていただきますが、いろいろな見方があるものですね。ありがとうございました。
僕はどちらかといえば札幌ですね。美味しい食べ物がたくさんあるらしいので…

補足日時:2005/03/16 09:54
    • good
    • 0

「札幌」に1票!



あの広大な自然の多さが心を豊かにしてくれるからです。


いえ、
本当は「大泉洋」のローカル番組をリアルタイムで見たいからです。
    • good
    • 0

札幌です。


北海道にはスギ花粉がない(少ない)からです。
    • good
    • 0

私は仙台です。


寒いのが苦手だし スリップ事故の心配も少なそう・・・

それに首都圏へのアクセスも良好なので便利です。
    • good
    • 0

札幌です。


どちらかと言われると札幌と言っちゃいますね。
札幌は1度住んでみたから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!